歴史的アーカイブ:2019-03-16

毛穴をしっかりカバーしてくれるし、明るく透明感をだしてくれてるのでとても助かります。
新品のはずが、写真のように汚れやら傷やらでとても汚いです。 あまり気持ちのいいものではありません。
まずは別のWIN10PCでインストールするISOファイル(ubuntuMATE18.04にしてみました)をダウンロードして、初期化して良いUSBメモリを用意してrufusu(他にもありますが)でUSBメモリに書き込みました。 STCK1A8LFCはUSBポートが1つしかないのでLAN付きUSBハブで必要なものはすべて有線で接続しました。 STCK1A8LFCにMicroSDを入れて、USBメモリをさして起動、F10連打でブートメニューがでてインストールを選択して、あとはインストールの種類はそれ以外を選択してパーテションの設定などをして進めインストールが完了しました。(これで元の状態には2度と戻れなくなりましたが。) 他のUbuntuも同じようにいれてみましたが、MicroSDのRamdomWriteの速度が遅いとインストールの時間もかかり、動作も遅いという感じになりました。結果的にはSanDisk Urutraであればそれなりに動作してくれました。最初に他の遅いSDでやった時には、インストールには3時間もかかるし動きも激遅だし、Sdカード次第でこんなに変わるとは思いませんでした。SanDiskUrtraではインストールは30分前後位だったと思います。 SWAP領域はeMMCに設定しましたので、耐久性はどうなるのかわかりませんがもう少し色々やって様子をみたいと思います。6千円以下の値段で色々やってみるにはお買い得なのかな?と思います。あとファンがついているんだかよくわからないので開けてみました。小さいのがついて負荷かけたら回りました。
新品なのに虫喰い穴が空いている、縫製の糸がちゃんと切っていないなど、品質管理に問題があります。 安いので、それなりと割り切れば良いものかもしれません。
THERMOSのボトルが重く、飲み終えたあともかさばるのでこちらを導入。 最初の1日2日は慣れないボトルの質感に悪戦苦闘しましたが、側面を持つことにさえ慣れれば問題なく扱えました。 ただの湯冷ましを入れて携行していますが、見慣れないボトルのため何を飲んでいるの?とよく聞かれます。 洗ったあとの水抜きが面倒、という意見をよく目にしますが、私はセリアのピンチフックで逆さ吊りにして使用日夜から翌朝にかけて水抜きしています。 買ってよかった品物です。
ハロゲンタイプのセンサーライトを使用していましたが、センサーが故障し、点きっ放しになっていので、こちらの商品に交換いたしました。結論は良い商品でした。LEDで思っていたより明るく、省電力です。車庫と玄関先のアプローチを照らしますが、足元まで良く照らしますので、安心です。思っていより幅広く照射します。センサー部分が角度調整ができないので、意外と遠くまで感知して、家前の道路の歩行者でも点灯します。防犯上はよいのですが。まぶしいほどの光量ではないので、そのままの設定で使用しています。センサーカバーは使用していません。取り付け部分から8M以上でも感知するようです。地上から3Mくらいのところに設置しました。この商品が3千円以下で購入できたので、満足です。あとは耐久性ですね。
低価格なのに材質、縫製共にしっかりしており軽い運動やストレッチにも着心地最高です。
全灯、 消灯、 常夜灯などのON OFFがパっと切り替えでなく時間差があり、なぜこのような設定にしたのか不明です。また、取り付け方法を説明書を読んで理解するのが大変でした。もっと単純な取り付け方法にすればいいのに。 意味があるのかな?
ビットが全部で90本しか入っておらず、ケース最下段にあるはずのヘックス?が一本もなかった。すぐに返品作業に入ったが、返金のみで交換不可。期待していたのにただ面倒を増やしただけだった。
クロスカブ 110ccに取り付けました。 容量も大きく、やや角ばったデザインがクロスカブ と良相性で気に入ってます。 不満としては説明書が無くても取り付け出来ますが、日本語表記の説明書があるとありがたいかもです。