機能性とコスパは満足!
サイズ感、収納ポケット、縫製仕上、4way機能性は満足できるモノでしたが、素材感に関してはもっとヘビーなレベルを想像していたので、星一つ減としました。
ただ、素材感は通販において最も伝わりにくい要素ですし、重量との兼ね合いや個人の好みでも左右されるので、コスパはまずまずだと思います。
Hikker-link-トートバッグ-リュックサック-ショルダーバッグ-HL7106
XLを購入しましたが量販店にあるLサイズくらいの大きさで私には少し小さかったです。
大容量で長い時間ずっと使える。大容量がゆえに少し重量が重いところが気になった。休日などに充電が無くなり使用しましたが、すぐ回復し有効に時間が使えました。またiPhoneとAndroidに対応しているので私は二つ持っているので購入してみました。旅行や遠征、遠い所行く時もこの充電器一つあれば充電を気にしないで活用できます。男性はこの重量はさほど気にはならないと思いますが、女性や子供の方は少し重いので気になる点だと思います。多くのバッテリー充電器がありますが、価格やデザインなどを考慮するととても良い買い物ができ非常に満足しており、他の人にもすすめて行こうかと思います。
バッテリーの単体重量は実測で427gでした。それなりにずっしりです。取扱説明書によるとソーラー充電は強い日光で1hあたり200mAhとのことです。なので、現行の3000とか4000mAhバッテリーを充電させる機能はほぼありません。それなりにおまけと割り切って万が一のとき使えればいいやぐらいで購入するといいでしょう。
今回購入のきっかけは、家内からスマホに電話をかけても電話に出ないと言われ、何か解消できる商品はないかと探していたところ、この商品に出会いました。
ポケットにスマホを入れて、歩行中は電話がかかってきても分からない状況でした。この商品を購入後、早速使ってみました。そしたら、リストバンドがプルプルと振動し、電話が鳴ったことがすぐわかりました。その後は、家内からの文句はなくなりました。
思っていたよりもパワーがあり、筋肉に効いている感じがします。パワーのレベルがデジタル表示なので分かりやすいです。これを着けながら、テレビを見たり、スマホを見たり、他の事をしながらできるのでいいです。パワーが9段階、モードが6種類と豊富なのもいいですね。
1日15分程度で、パワーやモードを変えながら、毎日、違う刺激を与えて使っています。
バイク専用手袋のような手の平と親指付け根のスライダーと呼ばれるプロテクターは付いていない。
拳骨側にはごついプロテクター付いてるし指関節の上にはパッドがあるから転ぶ時は手の平を空に向けて甲側で滑れば良いか。
縫製は合格点だけど手首のベルクロが強力過ぎて無造作に剥がしたらミシン目が千切れるはず。数百回貼って剥がしてしごけば弱まるはず。このまま高級セーターに貼り付いたらきっと生地を痛める。本物の3Mシンサレート生地らしいからとってもお買い得。
570にて週4回の自動スケジュール運用で使用して丸3年と1ヶ月持ちました!
(2015-11-8注文、2018-12月初旬動作停止)
正直そこまで期待していなかったのですが、これだけ持ってくれたら当時の価格で4580円ですが十分です!
さらに安くなってリピート!っと思ったら同じ販売店のOrange Lineさんからリチウムイオン仕様の新しい製品が3480円で出てますね!価格差500円なら考える余地なしでそちらにします(^^) 6年持ってくれるかなぁって本体の方が先に壊れるかな?(^^;
スマホアプリと連携してスマホをモニター代わりにすることで簡単にベビーモニターとして利用出来ます。
もちろん、通常の室内監視用カメラとしても十分な機能で満足度の高い仕上がりだと思います。
またPSE認証と電波法認証(TELEC)を取得済みなので安心して利用出来ます。
使用するスマホアプリは、比較的有名な「360eyes」です。
天井に設置することが多いドーム型魚眼レンズタイプのネットワークカメラ用のアプリとして有名です。
セット内容は、本体の他、MiciroUSB-USB電源ケーブル、USB用AC電源アダブタ、壁面取付用ネジ/アンカー、丸型アタッチメント、32GBのMicroSDカード、それに日本語の取扱説明書が付属しています。(写真1枚目)
外観は典型的なIPカメラフォルムです。ドーム型球体の頭と寸胴型の台座がドッキングした縦置スタイルです。(写真2枚目)
ドームの頭部分に1920x1080p 200万画素レンズ、赤外線検知灯、光感応センサー、リセットボタン、MicroSDカードスロットがあります。(写真3枚目)
なお、MicroSDカードスロットとリセットボタンは、頭の下の方にあるので頭が水平を向いていると隠れています。
寸胴の台座部分の背後に、WiFiアンテナ、LANポート、充電用MicroUSBポートがあります。(写真4枚目)
寸動の台座部分の側面にスピーカー、マイクがあります。(写真5枚目)
底面には屋内縦置き用のゴム脚と、壁面等へ取り付けるためのアタッチメント取付ネジ穴があります。(写真6枚目)
機能的には、
1)IR-CUT機能が搭載されていて、周りの照度を感知して、自動で暗視モード/通常モードの切替を行ってくれます。
2)マイク/スピーカーも搭載されているので、監視対象と双方向の通話を行うことも可能です。
3)カメラは上下左右(水平355°、垂直80°)稼働し、スマホアプリで監視画面をスワイプして簡単に操作することが出来ます。
初回接続設定は簡単です。
最初にスマホアプリ「360eyes」を「GooglePlayStore」等からインストールします。
カメラの方は電源ケーブルを接続して電源だけオンにしておきます。
そうすると、後は、スマホアプリの指示に従うだけで、音声信号によるWiFi接続でカメラの登録/接続まで完了します。
2分程度でスマホ
防犯用に購入しました。
小型なので上手く隠せるし、気づかれないのでいい感じです。
録画も問題なく綺麗です。
そして機能がたくさんついているので使い勝手もよいです。
操作も簡単なので素人でも使えます。