折りたたみだけど普通のと遜色ない質!
折りたたみで収納簡単。
空気も、20.30秒くらいですぐできます!
とても使いやすくオススメできます!!
mujina-ネックピロー-空気まくら-洗えるカバー-収納ポーチ付き
これまで人工芝の練習マットでパット練習していたが、本コースとのフィーリング差があまりにも乖離。まだ初心者(10ヶ月目)なのでパット数36以下を目標とするために本練習機を購入。表面はビロードのような触感で植毛方向でFast、Slowが体験できる。この冬時期はコースグリーンの芝成長が遅いのでとても速く、3パットがおおかったのでこのマットのFast方向利用でそれなりに改善できるのかも?
ころがった軌跡がうっすらとわかるがまだ利用価値は見出せていない。また付属に3段階の楔形状のウレタンが入っておりフック・スライス練習可能とのことだが、使用方法が良くわからない。かなり長尺なので室内使用するにはその都度広げないとならないのがちょっと面倒、床は平面であることが重要。巻きクセは殆ど付かず良いです。初心者の方へ一応お勧めしておきます(人工芝+カップ式に比べて高価であるが実戦タイプだと感じます)。
サイズ色柄履き心地気に入りました。
しいて言えば後ろのポッケットがやや幅が狭いかなと・・・?
私の手が大きいのでしょうか。
冬のサイクリング用として購入。
満足な点
・デザインはとても気に入っています。青がとてもきれいでいいですね。
サイクリング以外にも、ちょっとした運動の際に使っています。私の職場はスーツ着用が強制ではないので、
このジャージを着てそのまま勤務もしています。職場でもかなり評判のいいデザインです。
通常のジャージに近いので、ズボンがずり落ちるようなこともないですし、満足です。
・着脱式のパッドが入っています。自転車以外の用途の際にはベルクロでバリっと外せるので便利と感じました。
・意外とフードが便利。冬って風強いですよね。自転車に乗車時はヘルメット被るんで無理ですが、
歩いているときなどは案外使えますね。
・風通しがよく、冷えすぎない。私の住処は早朝は-10℃とか行きますが、動いている限り寒いとは感じません。
とはいえ汗をかいてもすぐに引いていきます。保温性能の中々だと思います。
不満点
・ほつれが多かった。とくにズボンの腰のゴム部分が盛大にほつれてしっぽのようになりました。
処理したのでその後はほつれはありません。
・パッドはおまけ程度で、長距離乗っているとずれます。最悪はがれます。ベルクロですがたて×横が1センチくらいのが前後にあるくらい。
数キロ~20kmくらいのポタリングの際に使うことにしています。それより走るときは、夏用のレーパンの上にズボンはいてます。
・バックポケットが小さくしかもファスナー。
これが一番の不満かな。バックポケットは一つで、横に長く縦に短いので、クリートカバー入れる時くらいしか使いません。
またファスナーが固くて両手使わないと空きません。走行中?死にたいんですか?ってレベル。
と、不満点も書きましたが、冬には積極的に来ているジャージです。なので☆4つです。
冬場のランニング等にも最適じゃあないでしょうか。
前モデルがmicro simだったので、最近主流になりつつあるnano sim用に購入しました。操作感とかは変わっていないので、使いやすいです。
当初はウキウキ購入し、安い&念願の単焦点で大満足でした。
長期間使用し、さまざまなレンズと比べた結果 描写のあまさに気づいてしまいました。
ただ、個人的な細かいポイントだったので入門用として(もしくは単焦点とは どんな感じ?)購入するなら最高です。
旧型VMAXに取り付けました。ヒューズ電源をかませ、大きめのスイッチに変更したので操作性は向上し、安心感も増しました。
しかし、すぐ熱くなります。オンオフが忙しい。温度を測ると72°Cありました。これでは低温やけどしてしまいます。配線を直列にしてみました。今度は38°Cです。これでは冬季は使えないと思いますので、また何か対策を考えます。
1階にルーターがあり、2階で使ってます。
googleのスピードテストを使って計測してみたら、上がりも下りもノートPCの内蔵無線LANの約半分の速度。アンテナ付きなのになんででしょうね。
linux対応とありますが、カーネル3.16までしか対応してないので、ubuntuですと14.10までしか対応してません。
14.04が2019年4月までサポートされてるので、これを使うことになりますかね。
商品名に2018年度版と銘打っていて、カーネル3.19のubuntu15.04が2015年の4月にリリースされてるのだから、linuxへの対応を頑張ってほしかったですね。
ubuntu14.04で使ってますが、最初は差しても機器を認識してくれませんでした。マニュアルには公式ページからドライバをダウンロードしてね、とあるが、ページにはlinux用のドライバがない。ググった結果、以下の動画の通りにすれば使えるようになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=0L6xFmAch4Y
機器の性能自体はともかく、linux対応というのに惹かれて買った身としては散々でした。
=>追記
3/19になってLinux用の公式ドライバが公開されたようです
https://www.tp-link.com/jp/download/Archer-T2UH.html#Driver
mkdir Archer-T2UH_Linux を予めしておかないと、なぜかunzipが失敗します
sudo bash load.shの前にsudo mkdir /etc/Wirelessしておく必要があります
.
マニュアルの4.1.5のAP Connect to the APは接続したいアクセスポイントのもの一つをすればOKです。
AP's wpa-preshared keyはwifi接続時に使用するパスワード
sudo dhclient ra0 は 30秒ほどかかりました
なお、pingを通すところまでは出来ましたが、なぜかfirefoxで検索しようとしたり、apt-getをすると何度やってもフリーズしてしまいます。ubuntu14.04 LTSのtry modeで試しましたが、同じtry modeで内蔵無線LANを使用する別マシンでaptなどをしてもすんなり動いてくれるので、
ビデオカメラが壊れてしまいコチラを購入しました。子供の発表会までに届くか心配でしたが夜に購入(お支払い)後、翌日のお昼に届き早すぎてビックリしました。土曜日が発表会なので初めてのワイプ撮りしてみたいと思います(o^^o)♪