歴史的アーカイブ:2017-10-12

ミラー型レーダーとモニターレスドラレコに取り付けしてもらいましたが、車内がスッキリして今の所問題ありません。
GSX-S1000Fに装着。トリトンブルーのボディ色とマッチングも良いです。 レバーはノーマルと比べて短いですが、クラッチ、ブレーキともに操作に違和感ないです。 製品自体も工作精度が良く、値段より高く見えます。 この車種に付いている、1速で半クラッチ時に回転数が少し上がる機能もそのまま使えます。
12000kmしか走っていないのに、4回も飛び石でフロントガラスに傷ができた。1回目はディーラーにがしたが、ディーラーにお願いすると1万円かかる。自分でしたので格安になった。 気温の高い腫れた日に作業するのがいいと思う。日陰で充てんし、日光に当てて凝固させるため。
色合いも、さわりごこちも、寝心地も良いです! もう少し柔らかくても良かったかな?と思ったので、☆4つです。
購入しドライブレコーダーで使っていましたが、約二ヶ月後に認識出来なくなるトラブルがありました。販売元にメールで連絡を取り、迅速に代替品への交換をして頂きました。
フォード エスケープに使用しています。車体との干渉のため付ける場所に難儀したのは予想内だったのですが、思いのほかミラーが必要なところまで動かないので、分解してなんとか思うところに向くように改造しました。
専用レンチが付属されており締めると、くさび形の出っ張りが、広がり筒から抜けなくなるシステム。 可動範囲が限定されているので、斜めになっている方向を上下にすることで、自分の右横が見やすく調整できる。 無理に回してミラー部分が一度とれたが、すぐにスポッとはまって直りました。改善されているのでしょう。 =追記=改善されていたわけでは無く、うまいタイミングでたまたまはいったみたいです。駐車時に再び壁に当たって落ちていました。直そうと思いましたがはまらず、力ずくでやったら鏡が割れてしまいました。==ここまで== ドロップハンドルにつけて乗って位置合わせしましたが、かなり遠くまで視認性が良いミラー。 直径が約5cmぐらいの丸です。自分で思っているより大きめでしたが、取り付けてみると良い感じでした。 後ろを振り向くより、下をちょっと見るだけの方が楽ですね。 車窓用の雨コートでも塗ってみようかな。
基本構造は左右2枚の木の側板を鉄の横桁3本でネジ止めしているものなので、結構頑丈です。 質感も高級ってほどではありませんがそこそこ高いですし、前蓋があることや、後ろのストッパーや切り欠きは結構絶妙なサイズで使いやすく、このあたりは高評価です。 側板の内側にダボ穴が開けてあり、どの穴を使うかで棚板のアレンジができるようになっているのですが、ダボがゆるくてすぐ抜けるし、棚板も遊びが大きすぎてちょっとした衝撃ですぐ落下します。 商品説明にある「スタンドスタイル」にする場合、斜めになるポジションは1箇所しかなく、角度などは選べません。 その状態で下にUSB端子があるタイプのスマホにケーブルを挿して立てかけると、ケーブルが前蓋を押して閉まらなくなります。 もちろん、充電せずただ単に置いているだけなら問題ありませんし、スマホ本体を横にしてケーブルを露出した状態で接続しておけば問題ないのですが、いまいちスマートにはならないです。 私はダボ穴を追加して斜めの棚板を上方に16mmオフセットさせてケーブルと前蓋の干渉を回避した後、ダボ穴とダボ、ダボと棚板をそれぞれ接着して使っています。 これでだいぶ使いやすくなりました。
これは便利な製品です。とにかくコンパクトで持ち歩きがしやすい。 有線ー無線の使い方しかしたことがありませんがPC、タブレット、携帯ゲーム機をすべてネットに繋ぐことができるのは 大きなメリットです。コンセント式なので電源コードが邪魔になるという事も無くスッキリしているのもいい。 トラベルルーターの完成形というのはまんざら誇大広告でもないですね。
RCA端子はメスで、長さが短いので、中間にオスーオスのケーブルが必要。またはS端子。 iMacでビデオテープをデジタル化するために使用。メニュRecord選択で、録画スタート。 出来たxxx.movファイルをQuickTime Playerで再生し、不要箇所をクリッピングして、最終動画を作成。