歴史的アーカイブ:2017-08-14

屋内撮影にはバウンスだと気付いて汎用フラッシュを買ったのですが 光量不足を感じてコチラを買い足しました。 かなりイメージに近い撮り方が出来るようになりました。 フラッシュは全開だと壊れ易いというので 50パー発光ですが、それでも前のフラッシュの全開より明るく撮れます。 ただしやっぱり汎用なのでプレ発光しません。 マニュアル撮影しか使えません。 手前の設定は 速度1/80以上 絞り5.6より絞る場合が多々 感度200場合によっては100 ホワイトバランス太陽光 ・・・で撮ってます。
MINIクーパーSで使用。 ターボ車のこともありオイル交換は比較的早めにがモットー。 自分でのオイル交換は初めてだったので、オイルをこぼすことだけは避けたかったので購入。 少し小さめの3リッタータイプをチョイス。 全くどこも汚れずきれいでスピーディなオイル交換が出来ました。 漏れもなく、コスパにも優れているので文句のつけようがありません。
10年選手となった同じヤマハの SRT100 からリプレースで導入しました(SRT100 は別に壊れたわけでは無く、100BASE-T までの対応のため WAN 側の最大 1Gbps 契約にはスペック不足となったため)。 IPoE に対応しているので、NTT 東日本のフレッツ・ネクストサービスで IPv6 サービスを追加して、DS-Lite にて IPv6/IPv4 どちらも接続できるようにして運用していますが、自分が使用している ISP では時間帯に最大で下り 650Mbps, 上り 870Mbps 程度までは確認できました(ただし、800Mbps を越える通信が発生するとダッシュボード上で警告が出てしまいますが(添付画像はマニュアルより))。 ※NTT 東日本のフレッツ・ネクストサービス利用なので NVR510 に内蔵できる小型 ONU を導入すれば設置場所も使うコンセントの数も削減できるのですが、今のところ特別必要とはしていないので未導入です。 また、SRT100 では NAT テーブルが 4,096 だったため、内部的に P2P を使用するアプリや機器を稼働させた際に NAT テーブルがあっという間に 2,000 以上を消費してしまい枯渇するといったことがままありましたが、IPoE 接続の場合は ISP 側で全て NAT を引き受けてくれローカルルータ側で処理する必要が無いのでその不安も無くなりました(ただし、ポート開放などが必要なアプリの場合はローカル側では何もできないため利用できないケースもあり得ます。その場合は IPoE をやめるかマルチセッションでタグ VLAN を使うなどして PPPoE 接続へ流してやることで対応できますし、その場合 NVR510 では NAT テーブルは 65,534 に拡張されているのでちょっとやそっとでは使い切る心配もありません)。 当初の F/W ではダメでしたが、現在では L2TP/IPsec でのクライアント VPN も利用可能になっていますので、スマートフォンからのクライアント VPN 接続などは容易に行うことができるようになりました。ただ、拠点間 VPN には非対応ですし、PPTP/IPIP を含めて 4 対地までという制限があります(まあ、NVR510 はあくまで NetVolante シリーズ製品なので
届いてから、早速しっかり紫に染まりました。 入れ物も大きめで、ショートカットの方は全体を染めると2〜3回染めれるのではないでしょうか。 変に臭いもなく、トリートメントになっているので、 髪にも優しいです。 個人差もあるでしょうが、色落ち後も赤っぽく、 染めてから色落ちするまで楽しめると思います。
レビューでも書かれてるように持続性が乏しいです。 お値段がお安目なのでこうなのかな? ボトルは綺麗で見た感じ浮遊物も見られません。 コスパはよろしいかと。
このような製品特有の臭いが思ったより少なく、すぐ使えました。 丸まっている状態で届きましたが、広げても曲がり癖がなく、楽でした。
プロテクタ付きとして安っぽさを感じない作りの良さ ポケットが開け閉めしづらいのでマイナス1 170cm/65kg体型でLを購入したが、ワンサイズ小さくても良かったかな。 冬の重ね着でも十分すぎるゆとりがある。
これとEX-Word XDG4800のどちらにするか迷いましたがデザインと液晶の見やすさでこちらにしました。黒にしましたがとてもかっこいいです。キーも大きく押しやすく配列も良いです。コンテンツについてはネットの比較レビューに様々なことが書いてありますが高校生が普段の勉強に使うにはどちらも十分すぎるほど詰まっています。特定の辞書や機能にこだわりがなければ見た目で選ぶのもありです。
sparkの片手間にと購入。クチコミはとても良かったが所詮はトイドローンでしょうと思っていたが、これがなかなか遊べる‼さすがにこの軽さなので風に流されてしまうのはしょうがないですが、天候次第でかなり楽しめます?ただ、時おりノーコンになりふらふら思わぬ方へ飛んでいってしまう事が多々あり、車に敷かれそうになったり、木に引っ掛かったりと少々難ありのところもありますが、これもトイドローンだから…しょうがないか?ま、それを差し引いてもお値段以上に楽しめるドローンではないでしょうか。
2本セットを買ったのですが、まず1本だけ先日の涸沢テン泊に使ってみました。上高地-横尾間は時折小雨の混じる天気だったので、傘をさして歩きました。このような場合、本商品は小さく折りたたんでリュックのサイドポケットに入れておけるので非常に便利です。横尾-涸沢間は雨も止んだので、本商品を使用。組み立ても簡単で、登降の補助として役立ちました。登山路の途中や涸沢の残雪の上を歩く時は非常に有効でした。このお値段ならと試しに買ってみたのですが、良い買い物だったと思います。