残念
南指針とのことで車載用に購入したのですが
組み立て時のミスなのか北指針になっていました。
使えなくはないですが
直感的に読みとる事が困難な為使用用途に合いません
箱もボロボロの状態で届きました
残念です
SODIAL-R-コンパスダッシュボードダッシュマウントナビゲーションカーボートトラックブラック
間口が大きいので出し入れしやすい。
表面上に小さいポケットがあり、小物がいれられるので、鍵などすぐ取り出したいものが入れられます。
再度ポケットには制汗剤や折り畳み傘が入れられます。
お弁当、ユニフォーム、水分が1つのリュックに収まってくれるので助かってます。
Amazonから6,258円で購入
カルコン50+アベイル+PE0.6(または0.4)で使用
1.5〜3gのスプーンはストレス無くキャスト可能です
1.0〜1.5gのスプーンは気を使いながらキャストすれば可能です
0.7〜1.0gのスプーンはかなり気を使いながら投げればなんとか…
それ以下は、、、素直にスピニング使いましょう
総評すると、高コスパ管釣り専用ベイトロッドです
6000円ちょっとでこのレベルが買えるとはいい時代になったもんです
特質した性能はありませんが、値段を考えたら不満らしい不満はないです
高コスパ管釣りベイトと言えば鱒レンジャーを思い浮かべますが、
アチラはグラス+糞ガイドでダルダルなので、ストレス無く使うにはチューニング必須です
3000円を割るロッドとして考えれば良いものですが、ロッドとしては欠陥品です
CT40、CT50を持っていますが、コレを買ってから使わんくなりました
(鱒レンジャーを酷評していますが、3000円弱のロッドとしては良いもので、買って損はないです)
また、低価格カーボントラウトベイトだとファインテールを思い浮かべますが、
アチラはネイティブ用で管釣りにはハリがありすぎて使いにくいです
ミノーイングでガンガンとかなら良いと思いますが…
良い
・安い
・カーボン+フジガイド
・長すぎないレングス
・ソコソコの大物にも耐えられるハリ
・管釣りモデルなのでレギュラーテーパーで軽めのルアーがキャストしやすい
悪い
・ULなので、20cmクラスの豆鱒は全く楽しめない、軽いルアーはキツイ
Under 5ft XULとかあったら面白いんだろうなぁ…
・変態形態のリールシート
素直にソルティステージのリールシート使ってくれれば良ったのに…
・性能を発揮する為にはロッド価格の数倍のリールが必須(笑)
思ったより、小さかった。
二廻り位・・・・
値段が値段で二つ入りですから
接着シールと本体の接着が弱すぎます。台紙から剝がす時点で本体から接着シールが外れてしまいました。
大きい面をバイクに張り付ける時も本体からはがれ接着シールが歪んでしまって無駄になりました。
気温が暑いからでしょうか。
かなり以前のモデルですがオークリー イーワイヤーの初期モデルにそっくりなんで購入しました。
ケースがコールマンっぽくていい感じです。
このキーボードはGoogle日本語入力をインストール、設定し、
キーボードの設定で
入力を日本語に切り替えれば格段に使い勝手が良くなります。
ぜひGoogle日本語入力と一緒に使いましょう。
ほぼ同サイズのエレコムピタッとシート(PKU-FREE2)と比較して凹凸してくるのが早く、表面のコーティング?が剥げてきたような感じで汚くなりました。
いずれも汗や脂でくっつく→離れる際に伸びる、の繰り返しにより凸凹になってくるようで、掌底を置く部分が最も早くへたりました。
手汗の多寡、使用時期(気温・室温)等によっても耐久期間に違いが出そうですが、ピタッとシートより手指にくっつきやすかったので、へたりが早かったのだと思います。埃もくっつきやすいように感じました。
ピタッとシートにはコーティングが剥げてきた感は特にありませんでした。
・へたりの早さ
エレコム<サンワサプライ
・透明度
エレコム<サンワサプライ
・薄さ
エレコム>サンワサプライ
・ズレにくさ
エレコム>サンワサプライ
三つ折りになっているため縦に山折り線が2つできます。折り目は使用しているうちに気にならなくなりますが、その頃には凸凹が気になって買い換え時期が来る感じです。
ピタッとシートは薄く柔らかいためか最初からほとんど気になりません。記載サイズでは同じ厚さになっていますが、こちらのほうが厚いように感じます。
また、ピタッとシートは載せただけでもあまりズレませんでしたが、こちらはテープで固定しないと手にくっついてきたりでズレます(両面テープ付属)。
どちらにするか迷っている方にはエレコムのほうをお勧めします。
サンワサプライのシリコンのほう(サンワサプライ ノートマルチカバー FA-SMUL2W)は耐久性が売りなので、キーボード部分だけ覆えればいいのであれば検討してみてはいかがしょうか。