やっぱりチャイナクオリティ(笑)
スイッチが機能しない不良品が届きました。
スイッチのオンオフ関わらず常時通電しており、配線の不良かと思いスイッチユニットを取り出してテスターでチェックしましたが、結果壊れてました。
あと、レビューしてくださっている方が配線を載せてくれているから良いものの、配線図も商品説明もなしなのはいかがなものか?
QiiluオートバイハンドルバーマウントスイッチプッシュボタンヘッドライトブレーキフォグライトON-OFF-2-22mm
使ってみた感想は「値段も値段だしこんなもんかな?」って感じです。
耐候に関してはまだ貼ってまもないので分かりませんが車のガラスに貼ってワイパー使っても(表面に水分あり)角等剥がれなしでした。
またステカ使ってますがまだ購入して刃が新しいせいか刃ので具合等未調整でも小さい文字から大きなものまで難なくカットできました。
ちなみに今現在の最小カットは写真のダイハツマークで横幅1.5cmほど細い部分で2mmほどで、カット時も言われてるような刃にくっついてくることもなく無事にカットできました。
カス取りのしやすさですが他を使ったことがないので比較のしようがないのですが
シートはちゃんとカットしてても糊のビヨーンと伸びる奴で付いて来やすいです、まぁ爪楊枝とかで軽く押さえながら不必要な部分を剥がせば問題ないですが。
またシート自体の粘着力が強いのかこまめにカスを分離しておかないと他の部分にくっついてしまうと「ヒーーッ!!Σ(゚ロ゚;)」てなります(笑)
ただ値段が値段なのでダメな部分は自分の手間で何とかする、自分の努力はプライスレスですからね
それが嫌なら大手メーカーの高い物を買った方がいいと思います。
限度はありますが安いものに全てを求めるのは考えが余りにも子供過ぎます。
でもまぁ1つ不満を上げるとしたら剥がしたあとの糊残りですかね
それ自体はなんら珍しいことではないのですが、除去するために大体の物はパーツクリーナー(ブレーキクリーナー)で簡単に取れるのですが、この商品は金属製のスクレイバーを併用してもなかなか取れずかなり苦労しました。
貼って2週間程の物だったのでこれがもっと期間がたつともっと苦労するのかな?と思い、剥がした後の苦労と言う点で星を1つ減らさせてもらいました。
検証用のブルーライト、ブルーライト検知カードが付属してある。どこまでブルーライトカット力を証明したいんだと言わんばかりだが、pc作業時に使用すると目の疲れは感じにくい。またデザインもオシャレで男女問わずオシャレに見える。付属品のクリーナーは高級感があり好印象。鼻にあたる部分は外人向けなのかやや高めに設定されており、また銀色に塗装されているためややチャラい印象になってしまうのはマイナス点。
車内にLEDライトを増設したいものの、工具を持っていなかったので検電テスター付きのものを購入。
このセットひとつで電源取りからボディアースまで一通りの作業をこなすことができました。
ただ、電子ペンチのカシメが使いにくく、何度か微妙に失敗して切ってやり直す、ということがありました。
また、皮膜剥きも微妙に切れてたり切れてなかったりで結局コードカッター部を浅く当てて剥きました。
テスターも結構長いため取り回しが悪く、ヒューズボックスの位置によっては検電できませんでした。
まあ位置づけ的に入門用のスターターキットでしょうからそんなものなのでしょう。
とりあえず車の電装をいじりたいけど工具や金具がないよ、なに買えばいいのかわからないよ、という人にはいいんじゃないでしょうか。
盗難立が高い車種なので購入しました。
ハンドルを挟み込む鉄の部分にビニールテープを
巻けばウッド部分に傷付ける事なく取り付け出来ました。
エレキ(ソリッドギター)に、
ガットげんを張った為、
購入しました。
音質より腕、を自負しているので、満足です。
ストラップピンにかけられるアウトプット(画像参照)はまさにアイデア商品だと思います。
元々トーンコントロールはなくとも良いので電池要らずのシンプルで私にとっては理想品です。
所持のソリッドギター(エレキ)に取り付けての音質はかための高音域よりの音です。
まず最初に、一部の方が既に仰っている点を記載しておきたい。
それは、本製品にレビューを付けると、もう一品貰えるというサービスが付いている点。
これは私は試していないので実際に商品が送られるか否かは知らないが、そういう用紙が製品に添付されているのは事実です。
この程度の帽子にこれ程多くのレビューが書き込まれている理由の一つは、ここにあると思います。
こういうのはAmazon側で対処すべきだと思いますね。じゃないと、これに限らずレビューが当てにならないでしょ。
しかし、その点を無視しても、コスパで考えて星5とします。
というのは、同時に購入した下記製品と比べて、そう思うのです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CK225CT
比較対象の上記製品は、名前が長いので「A」と呼ぶことにします。
ちなみに、本製品もAも帽子の深さは浅いものです。
しかし、それを「小さい」とか「浅い」という理由で評価を下げることはしません。
それは製品の仕様です。ランニング用のキャップは浅いものと深いものがあり、浅いものが多いです。これを知らない人は、それを理由に評価を下げがちですが、その評価は適切ではないように思います。
さて、本題です。
本製品の良いと思うところは、
1.本製品は生地に若干の伸縮性が有る。(Aは無い。)
2.汗止めバンドが分厚く、吸汗量が多い。
3.汗止めバンドの生地が柔らかく、肌が触れても不快感がない。
4.サイズ調整のストラップが適度に長い。(Aに比べて)
5.つばの外周は生地が強化してある。
私は坊主頭なのであまり影響しない気もしますが、髪にボリュームの有る方は、1で記した生地の伸縮性は良いのではないでしょうか。坊主頭の私でもフィット感が上がります。
私は汗っかきなので、汗止めバンドが分厚いのは嬉しいです。生地も柔らかく洗いやすそうです。(まだ洗っていませんが。)
4のサイズ調整のストラップですが、製品Aは私の頭だとギリギリの長さでした。もし私がボリュームのある髪型だとストラップで止められなかったかもです。その点、本製品はストラップの長さに余裕があるし、余った分は汗止めの生地の裏側に隠すことができますので、帽子をかぶった時にも不快感や違和感が無いです。
最後に、5に関してですが、Aのほうはつばの先端に何の工夫もあり