おススメです
今、リレーアタックによる車両盗難が流行っていると言う事で、早速Amazonさんで購入しました。
2枚組で低価格で、見た目、性能問題ありません。
スマートキーをポーチに入れると、反応ないのを確認。
私のは、スターター付きのスマートキーなので、ちょっと大きめですが、余裕で入ります。(写真2枚目がスマートキーを入れた状態です)
もう一枚のポーチは、車付属のスマートキーを入れておきます。
これで、盗難から守れるならお勧めいたします。
電波遮断ポーチ-リレーアタックによる車の盗難防止-AIMEN-カーセキュリティ-ブロッキングポーチ
皆さんも書いていますが、そのままポン付けは出来ないので、ステーを使ったり角度を幾度も変えて試行錯誤しながら取付けしました。
パッキンも無くプラスチックの箱レベルですが、見た目を変えたくて購入して、取付け出来たら、まあまあの見栄えなので、星4つにしました。
使って間もなく2週間ほどですが、カリがでかくなりました。
個人差あると思うけど堂々とフルチンになれない人にはオススメですね。
写真に比べてちっさいです( ̄O ̄;)
ただ、ディーラーさんが言うには黒2枚の他に白が1枚入ってたとか。
ヘルメットの隙間に差し込む部分を少し削って加工したところ、SHOEIのZ-7に取り付けられた。
顔の鼻から下を覆うので、バイザーが曇りにくくはなるが、Araiのブレスガードほど密着はしないので、冬場は若干曇る。
LED用のスターターがセットになっている為、素人の私でも簡単に交換出来ました。
①通常の蛍光灯及びスターターを外し
②LED用の付属のスターターに交換
③LED蛍光灯をセット(通常の蛍光灯とつけ方は同じ。表・裏があるので気をつける位です。)
+ 付属のLED仕様シールを電気機器の中に貼れたら貼る
*スターターは蛍光灯1本につき1つついているので、交換を忘れないように気をつけました。
こちらの商品は1本につき1つスターターがセットで入っているので、つけ忘れや買い忘れの心配も無く初心者には安心でした。
ちなみに自宅の機器がLEDに簡単に変えられるか?否が?は電気工事士の方に確認していただきました。
ノートPCやスマートフォンなどで、Type-CのUSBポートからHDMI出力に対応した機器で使えるアダプターで。さらにHDMIからVGA出力ができるアダプタも付属しており、単独でも使えるのもよい。Type-CのUSBポートがあってもHDMI出力に対応していない機種もあるので要確認。
最近購入したスマートフォンであるHUAWEI P20 PROはType-C接続のアダプターを使用することでHDMI出力ができるので購入した。
写真のように、P20 PROをフルHDの液晶ディスプレイのHDMIポートに接続したところ、まったく問題なく表示され、音声も出力された。また次の写真のように付属のVGAアダプターも接続、ディスプレイのVGAポートに接続しても表示することができた。VGAの場合は音声は出力されず、映像のみとなる。
長時間使っていて画像が乱れたり映らないようになることはなかった。また、何度も抜き差ししても大丈夫。ただ長期間にわたっては不明。
2つのアダプターとしても使えて満足している。
本体は予想より小さ目で、フック付きなので持ち運び便利です。
正弦波で最大250W(瞬間300W)まで使えるので、大抵の家電は問題なく
使えるのが良いです。
今回、テストを兼ねて、車中泊でおなじみの「タケルくん」をチョイス。
接続は、12V 5Aの端子で付属のシガーソケット変換プラグからタケルくんに接続。
問題は、出力が5Aとやや低めな点。タケルくんは8.5Aなので炊けるか不安でした。
結果、炊けました。でも1.5合だと中心部分は粥状態。1合だと丁度良い固さでした。
(追記:12V10A変換のAC/DCコンバーターを買ったので今度これでテストしてみます)
保温10分後のバッテリー残量は満充電から50%まで減りましたが
まだ使える状態でした。ただ12V 5Aの端子が4つは多い気がします。
その他にも、電気毛布75Wを使用しましたが、中位の設定で6時間位使用でも残量40%
でしたので寒冷地キャンプとかでは使えそうです。
ただ、内蔵空冷ファンが回っておらず、取扱説明書を見ると、本体内部が高温時に
自動的に回ると書いてありました。
今回、室温11℃以下の場所で使用し、本体も殆ど発熱していなかったので
ファンは回らなかったと思います。
充電も3タイプから充電可能で、同じロックパルスの50Wの折り畳みソーラーパネルを持っている
ので、快晴時に今度実験したいと思います。