低音もしっかり!
大きさはゆのみ位の大きさのコンパクトなスピーカーです。
アウトドアで遊ぶことが多く食事中や休憩中音楽が聞きたいと思いこの商品を購入した。
音楽かければよかったのであまり音質にはこだわっていなかったのですが予想以上によかったです。重低音が効いていて音にメリハリがありバッテリーも長持ちするので何度も充電するストレスもなく使用することが出来ます。
家では使わないので常に車の荷台に積みっぱなしですが今のところ不具合もなく使うことができています。
Bluetoothスピーカー-Abramtek-ミニポータブルワイヤレスサブウーファースピーカー-高音質-ユニークな特許技術-超重低音-miniスピーカー
耳が小さいのでつけたまま走ることは、出来ないです。とても軽いから落としたことにも気づかないと思うし。(男性の耳にはちょうどいい??)外の世界を一切遮断していい音を聴くイヤフォンが好きですが、これは全く用途が違う目的で買いました。外の音がちゃんと聞こえて、まるで部屋の片隅にあるスピーカーから聞こえる普通のBGMのよう!不思議な感じです。とても気に入りました。
初めてのメカニカルなので他の製品との比較はできません。
音はカチッカチッといった感じでかなり大きいです。(メンブレン・パンタグラフと比較して)それを体験してみたかったので満足です。
バックライトは色が列で固定なので自分的に気に入るか心配だったのですが、実際に見たら綺麗で気に入りました。光る設定が9種類、明るさ変更、スピード設定、任意のキーを光らせる(2パターン登録可能)といろいろできるので、自分にあった光り方を見つけられました。
良くない点は打っていると数十分で手首が疲れます。(使用して2日目なので慣れるとは思いますが)(ロジクールMK245と比較しています)それとCAPS LOCKのon.offを確認できるLEDがついてるのですが、位置的に見にくかったです。(椅子の高さ・位置によって異なるのであくまで私の使用環境においてです。そんなに気にすることではないとも思います。)
耐久性に関しては使用2日目にレビューを書いているので分かりません。気に入っているので長持ちしてくれると嬉しいです。参考にはならないと思いますがロジクールMK240・MK245もおすすめです。あちらはメンブレンなのでこちらよりは静かですけどメンブレンの中では気持ちよく打たせてくれるキーボードでした。メカニカルが気になってMK245からこちらに乗り換えました。
【追記】静音リングをつけてみたのですが、やっぱり音は大きいですね。気持ち小さくなったかな程度です。(変化は確かにあります。)
青軸のキーボードなので、そこまで静音化を望む方はいないと思いますが。
良かった点はキーストロークが短くなるので深いな~と感じている場合、改善が見込めると思います。若干、打鍵感が重くなる感じはあると思います。(私は安定感が増して打ちやすく感じたのですが個人差はあると思います。)
※赤色の静音リングをつけても綺麗に光っていると思います。つけたことが無かったのでつけるまで光を遮るんじゃないかと不安でした。(笑)
可愛い色で気に入ってます。もう一本違う色も欲しいです!
VT250F2Fですが問題なく使えました。
交換前はひび割れて漏れてきていたので、安価で交換出来て良かったです
カスタマー Q&Aを見ると、
質問: こちら、充電しながら使えますか?
回答: もちろん使えます。
と書いてあったので、TVにつないだまま使うつもりで買いました。
ところが、説明書を読むと「充電中に使用すると雑音が発生する可能性があり、その時は充電しながら使用するな」とあり、さらに「いつも充電中で使用するとバッテリの寿命が縮む恐れがある」とあります。
つまり、充電がきれたらTVの裏側まで行って本機に充電コードをつなぎ、充電が終わったら充電コードをはずしに行かなければならず、さらに充電中の3時間は使えないということです。
これでは話が違います。配線して使い始める気力もなくなりました。いま返品するかどうか考え中です。
画質も問題ないレベル。
ただカメラユニットを貼り付け後でも上下左右に調整出来るのは良い反面、少し手が触れただけでもカメラユニットが上下左右に動いてしまうので洗車時に凄く気を使います。
走行中の振動などでも微妙に動いているのか定期的な調整が必要です。
と、軽微な不備は我慢して取付けしてましたが、取付け後2週間で突如全く映らなくなりました。
いざというときにコンセントがあると便利だなと思い買いました!まだコンセントはつかってませんが、USBでの充電はAndroidでも急速に充電でき、重宝してます。プリウス系に乗ってるので、相性も抜群です!
キャンプが楽しみです!
説明書の後ろに申しわけ程度に日本語の説明書が載っています。
それでも全く理解できなかったので、私の場合、ネットから説明書を見つけ出しました。
最初に接続するためのセットアップが必要だったんですね。使えないからとただ捨ててしまうのでは非常にもったいないですので、なんとか工夫してみてください。