歴史的アーカイブ:2019-01-19

158センチで普通体型ですが丈もサイズ感もバッチリでした! すぐ乾く素材で、薄くても透けなくていいです。柄違いで何枚も欲しい。
zalman z9 neo の標準ファンが購入から半年で異音発生したため、こちらの商品と付け替えしました。 トップファンはそのままで交換したのはフロントとリア、フロントは140mmにサイズアップ 標準はフロントの線が2本で電源直なため常に全開だったのですが、こちらはマザーボードに接続してBIOS defaultで使っています。 アイドリングだとフロント520rpm、リア340rpmでかなり静かになりました。 耐久性については、ある程度の期間を使用してみないと判りませんが、静穏、風量とも十分な性能だと思います。
NZXTのSwitchというフルタワーケースに、写真の青印の箇所に6つ追加して使っています。 ものすごく静かです。 組んでる時はファンの排音やばそうだな・・・と思いながら組んでいましたが、 いざ組みあがって起動してみると、6つ追加したにもかかわらずほぼ音がしませんでした。 この値段でこの性能はとても良いです。 ひとつマイナス点を挙げるなら、ファンを取り付ける為の付属品がゴムブッシュしかないため、2個止めで斜めに取り付けたい場合、付属のゴムブッシュでとりつけるとグラグラします。 安定性を上げるためにネジで取り付けたい場合には新たにネジの購入が必要です。 この価格でこの素晴らしい性能なので、とても良い買い物をしたと思います。
しかし400cc、250ccなどに付けるのにフチを曲げないとだめです エリミ250のキャブには折り曲げで付きます、 けっこう丈夫なので4連でもできるかも、 もうひとつは、吸気サイレンサーにつけた
すごく水を吸う、すぐに乾く。これが素晴らしく、タオルはこればかり使っています。
普段靴は25.0を履いているのでサイズは40(25.2)を購入しましたが、ぴったりでした。何より紐を結んだ後にゴムで固定出来るのがいいですね!
まず、この6700Kは最新の製品ではないのか、「新しいモデルがあります」と案内が出るが、それは6500Kなので、少しでもケルビン数が高い本品を選んだ。 届いた商品は紙の箱が少し古びていて、中の透明プラケースには指紋がベタベタ。 箱はシールで封印されていたので、工場で梱包時に付いた? 10年近く前から気に入って使っていたPIAAの超TERA6500の片方が切れて、 同じPIAAの最新の6600Kを購入したが、超TERAの綺麗な紫白色に比べて、緑っぽく見えてしまう。 それで、少しでもケルビン数が高い本品に期待したのだが。 この製品は確かに緑っぽさは少なく、気持ち紫系に感じられる。 愛車は古くて、大きなヘッドライトにポジションが同居するタイプなので、 メインのライト(HID)が点灯すると、ポジションは存在感が無くなる。 だから、黄昏れ時にポジションだけを点灯する僅かな間だけ、綺麗にリフレクターを照らしてくれればいいので、爆光は必要ない。 この50lmクラスで十分なのだ。 つまり、光の拡散性と色合いが評価ポイント。 PIAAの6600KよりこのPhilipsの6700Kを選んだわけだが、超TERAと同時点灯して比べると、 やはり全然違って見える。 写真に撮るのと、肉眼で見るのとでは、だいぶ印象が異なるのは確かだけど、 同時に見ると、目の錯覚もあるのか、超TERAの紫に対して、このPhilipsの6700Kも緑色に見えてしまう。 写真は左から 本品Philips 6700K 50lm PIAA 6600K 50lm PIAA 超TERA6500 上が超TERA6500 下が本品Philips 6700K