不具合多発で返品します
HDDからSSDに換装後、起動速度、読み込み速度の速さに驚きましたが、喜んでいるのも束の間で突然OSが起動しなくなり新品交換してもらいました。直ぐに新たなものを送っていただいたのですが今度はフリーズ多発。クローン作製しようにも途中で止まってしまうなど、無駄な時間ばかりかかり復旧できませんでした。 申し訳ないですが不良品として返却、返金してもらいます。
ESSENCORE-72-Layer-Flash採用-2-5インチ-D120GAA-N500
SSDも安くなって、最新のものが2千円台というのでお試しに2個購入。
1台は7年くらい前の東芝ラップトップ。当時最新でi7-3630を搭載、だが段々重くなりリカバリーを入れても重いので、新しいラップトップを買い、これは戸棚に埋もれていた。これにこのSSDを入れた。結果サクサクになり、ストレスなく使える。このPCは内部にHDを2台入れられるので、余っているHDをデータ用に収めて完璧。これが2千円の効果だとしたら、コスパ最高。ただしHDクローンの作成では、この製品に付属してきたAcronis True Image 2015 ではうまく作れず、Aomei Partition Assistant Standard を使用した。
もう1台は、Web,メール様に昨年買ったHPの4万円くらいの安いラップトップ。残念ながら当初より重くて、イライラしてあまり使わなくなっていた。これにこのSSDを投入。結果、結構早く動くようになり、これなら使えるぞと小さな歓喜。2台ともファンの音が劇的に小さくなっている。SSDになったことでHDでの発熱が抑えられ、CPUへの熱伝播が抑えられているのかな。
結論:素早く稼働するラップトップを目指して、CPUの良いものを買ったり、メモリーを増設したりして金を使ってきたのは何だったのだろうか?SSDにするだけでこんなに早くなるんだったっら、何といってもまずSSDを投入すべき。2千円台で、古い、重いPCが現役で使えるようになるんだから凄いな。
追記:発熱対策のファームウェアの更新は、Essencore のサイトからでなく、KLEVV のサイトからサービスに入っていって SSDtoolbox にたどり着くこと。同じtoolboxが開くが、EssencoreからだとこのSSDを認識していない。
更新した結果、上記2台で、アイドル時39~40度、動画編集中で43~44度くらい。CPUの温度はこれにプラス1~2度程度。いずれもWiseCare365での計測値。うちのPCとは相性がいいのかな。
自転車への装着、スマホのホールドはしっかりしています。スマホ着脱もスムーズにできます。
ただ、角度の固定がやや緩く、長時間走っていると振動や衝撃で少しずつ傾くのが難点。
それ以外は特に問題はないです。強いて言えば、思いのほか存在感があることぐらい。
シンプルで安価なドライブレコーダーを探してこの商品を購入しました。 非常にコンパクトなデザインなので、車内では目立たず、運転中邪魔になりませんでした。 取り付けも吸盤スタンドでフロントガラスに固定するだけなのでとても簡単でした。 一度録画を確認しましたが高画質で鮮明な映像でした。視野角も広く音声記録もしっかりと録画できてました。 夜間の録画も確認しましたが、普通に運転している時と同じように見えました。ナンバーなどもしっかり確認できました。あとは、取り付けが簡単だけどその分耐久性が心配ですが、それは今後でないとわからないです
12/12走行中の写真を追加しました
まだ、口をゆすげないベビーにぴったり。
歯が生え始めた頃から使い出し、
今や自分で仕上げ磨き後に嫌がらず拭いてくれます。
厚みもしっかりあってふきやすい。
ただ、こういうパウチは鋭利なので、
保管は気をつけてます。
もう少し安かったらなー。
あったかい!
じっとしていると、太ももが1番熱を感じます。屈んだ時に腰もあったかいんだった…と思います。スネはあんまり熱を感じないのですが寒くないので暖められているのを実感します。
ただ、インナーとしては穿けません。ガウチョとかワイドパンツならいけるんだろうけど。これ1枚で暖かいのですが外出には不向きかと。
あとは今シーズン保つかどうか。
組み込み用パーツのため、そのまま使うと青色では明るいところではコントラスト不足で見づらくなります。
当然ですが、これ自身が電力を消費します。実測ですが、9Vで15mAほど消費しているようです。
スモークアクリル板を前面に付けてクルマに装着し、電圧モニターとして使用してみました。
取り付けビスはM2x15を使用。
0.1V単位で表示するので、数字がチラチラ動くのが少し気になりますが、十分使えると思います。
シートに固定するベルトがサイドエアバックに干渉します
実質的にシートに固定が出来ないから、サポートに最適な位置に合わせる事が出来ません
返品しましたが購入して大失敗
事前に調べが足りなかったのは自分のミスですが、製造元も固定方法の工夫、バリエーション
を増やして欲しい
純正品だと2万円以上したので、防水性能の高そうなこちらの商品を選びました。左側は元のグリップが外せれば簡単に交換できますが、スロットル側はプラスチックの滑り止めの出っ張りを取り除くのに手間(ニッパで切り落とした後、ヤスリで削り落としました)が掛かりました。
電源はハンドルのカバー内のアクセサリー用の空きカプラーから取り出し、配線はカバー内にインシュロックで固定してギュウギュウで収まりました。スイッチは軽いので付属の固定具は使わずに両面テープで取り付けました。
温かさに関しては、以前乗っていたスクーターの純正グリップヒーターと比べても遜色は無く、ハンドルカバーと併用ですがレベル3までで十分暖かいです。
送られてきたブランクキーの型番が違っていた。適合型番がパッケージに印字されているが、入っているブランクキーは全く別の型番。ようやく探したブランクキー合鍵作成できる店まで行ったが、結局合鍵作れず持ち帰る羽目に。