パワーアンプはもう完成された技術になったのかも。
トランジスタパワーアンプの音が気にいらなくて自分でも設計製作していましたが、そんな苦労を完全に無駄にしたのがこれ、デジタルアンプです。トッピンの頃は高級アンプとの差がわからないと言われてもまぁ普通の人はわからないかもねと思ってましたが。 ELEGIANTの印象は、オーディオパワーアンプ技術はもう完成した、ブランドやデザインの好き嫌いだけで決まる時代になったんだというものでした。
私のパワーアンプを使ってくれていた友人達にはこれを送り、私が製作したアンプは破棄してもらいました。時代ってかわるんですいね。
(2018.11.23追記)デザインやブランドで選ぶならELEGIANTはないですね。回路図はICメーカーが書くので、部品の音質に通じていて、製品の耐久性も期待できるメーカーを選びたいところです。次の機会にはフォステクスAP15dを試したいですね。
(2018.11.24追記)逆位相の商品のレビューがありますね。左右スピーカーの正面同士をピッタリつけた時、音が打消しあって小さくなれば逆位相です。簡単ですのでチェックされると良いでしょう。
Bluetoothアンプ-ELEGIANT-スピーカー-パワーアンプ-デジタルアンプ
良い点は他の方を参考にしてください。その通りですので。
それ以外を書きます。
充電器兼、ケースについて。
イヤホンを充電器(ケース)にはめ込んで充電、収納状態となるのだが、イヤホンは丸みを帯びており、またスベスベした触り心地なので、ケースから取り出しにくい。
わかりやすく言うと、丸いものが半分程埋まっている状態の物を摘んで取り出せるか?って事です。摘もうにも引っかかりもなく、スベスベ。逆さにしてトントンしろってか?
私なら、ケース側に指が深くさせる溝でも作ってイヤホンをほじくりやすくします。
それか、イヤホンに滑らないマットな触り心地の素材使います。
使い勝手について
イヤホン側面タップで停止、二回タップで次の曲という機能も、実は使いにくい。
理由としては、イヤホンは特別固定されているわけではなく、耳の穴に軽く嵌った状態なだけ。イヤホンはそういうものですよね。
すぐ外れるとも言える。
そんな物を、タップしてみ?反応もそれ程良い訳でもないのだ。イヤホン、ズレます。
そしてズレたのをなおそうと掴むと、それが反応し(タップ)曲停止。
二回タップなんて反応するようにきちんとタップしようものならイヤホン落ちるか大きくズレるか。
なので、このイヤホンを買う際は、
◉取り出しにくい
◉側面タップ機能はアテにしない
以上を踏まえて過度な期待をしないで買う事を勧めます。
立ち上がりの楽さや、音質などは良いのでその点はそこまで気にしなくて良いでしょう。
本体がライトニングケーブルで充電できたらいいのにね。iPhoneユーザーは思うのですよ。コンセントからどんだけの種類のケーブル生やせばいいんだホント。
音がいいです。
中〜高音が好きな方に向いていると思います。
ワイヤレスイヤホンは他にも持っていますが思ったより大粒のものが多くのですが、こちらはコンパクトで付けた感じも邪魔にならずスタイリッシュな見た目でした。
Bluetoothの接続も簡単でした。
一度ペアリングすれば、その後はケースから出すと接続してくれるので手間がかかりませんでした。
ケース自体もコンパクトなので、小さめなバッグにいれても邪魔にならないのでいい感じです。
電気屋で購入したら2倍以上の価格にはなると思うので、この価格で購入できて満足しています。
安い割にデザインが良くカッコいいので女性でも抵抗なくつけられます、作りもしっかりしていてフィッシュグリップや魚掴みなど色々な小物も付けられます。お買い得でした。
送料込みで¥98. 送料を考えればご出品されている方に感謝しかありません。
キャップ内にゴムあり。参考に同時期に発注した類似製品と並べて撮影しました。
クオリティ(ネジの精度、概観の仕上げの良さ、表面(アルマイト)のきれいさ)は
どれも素晴らしいとは思えないけど、価格を考えれば十分すぎる。
使用に当たり何一つ不備はないと思います。
一点、内側のゴムについて。
バルブのネジ長さによってこのゴムの有無が影響すると思いますが
私のバルブ(ネジ部が約7mm)は締めきれちゃうので、バルブ頭と
ゴムは接触しません。
よって、ゴムが有っても無くっても機能的な差は生じないと思います。
パイナップル型につけました
ウクレレ二本分とれて確かにお得。
音もよく響きます。
ただ。弦が細いので、指が痛い、、
ブラックナイロンやガットでは大丈夫だったんですが(T ^ T)
音色は乾いたコロコロした良い音です
Pretty good item, useful and perfect for smartphone, just hope it can fast charge
防水で耐久性も高く、間口も広いのでポイポイ入れれてパッキングも簡単です。大き目のテントとシュラフ、クッカーランタンバーナーにタオル衣服入れてもまだ入る。カモは見た目もカッコイイし買って間違い無し。
ハーレー ダイナ ローライダー '03 キャブ車 に使いました。
【約2500km走行のオイル】に本品を添加してみた感想ですが、
バイクのオイルゲージが半分くらいだったので1缶丸々入れてFullな感じでした(入れ過ぎです)
本品をジョーゴで入れましたが、ドロっとした粘度のあるオイルなので中々時間がかかりました。
その辺を一周(約20km)走行して、翌日ロングツーリング(約450km)行ってきました。
最初は汚れたオイルに入れて効果あるのかな?と半信半疑でしたが、粘度が回復して燃費は良くなりました。
しかしロンツーは高速メインだったのでオイルのおかげかはわかりません。
その後、3週間エンジンをかけなかったのですが、久々に動かしたら一発でエンジンかかりました。
チョークくらい引かないとダメかな?と思ってたくらい気温が下がってきたので、驚いています。
缶は開けたら最後、使い切り仕様なのが残念。
フタなどで閉まるとオイルが減ってきた時の継ぎ足し用として重宝するんだけどなぁ。
一度開けちゃったら酸化しちゃうからダメか(ぼそ)
結
論
:他にも効果はあるのかもしれませんが、700~800円の添加剤としてはアリかと思います。
プラシーボ効果も含めて、疑ってかかる人にはナシかと思います。
まぁ後は自己責任で~