歴史的アーカイブ:2018-07-08

「取り付け台座プラスチック部分の強度がすごく弱く、壊れやすい」と他の方のレビューにあったので、特に締め付けの力加減は慎重に行っていたのですが・・・やっぱり壊れました。 パキッ(T_T) それと、これも他の方のレビューにありましたが、(先に十分充電しておいても)普通に内蔵バッテリー1分も持ちません。 駐車監視とかしないので特に問題ないですけど。 以上2点以外はいまのところ正常に動作しています。 今までリスクを承知でいろいろな支那製品を購入してきましたが、取り付けられないと厳しいですね。 台座だけでもあるみたいなので悔しいですが別途購入しようと思います。
カロッゼリアの地図が古くなったために購入しましたが個人的に地図が見ずらいかもしれません スマホでアプリと連携出来るとの事が購入の決め手になりましたがあまり検索でヒットしません。 アプリがバージョンアップ等でGOOGLEと連携すればよいかなと思いますが
小心者ですので、もし海に落ちたことを考えると必要と思いました。 長靴はいて、一杯服を着た状態で、若くない私が海に落ちて泳げるとはとても思えません。 波止釣りなので救命具をつけていない人が多いのですが、私は安心を買っています。 とにかくコンパクトなので良いですね。
身長165センチ体重48キロですがLサイズでピッタリでした。 デザインも格好良くて、素材も肌触り良く強度も安心感があり購入して大正解! 洗ってから乾きが早くて驚きました。
車高調のアッパーマウントのナットをなめてしまってあれこれやるのも面倒だったのでこれを購入してみました。 無くても場所次第では貫通マイナスなどをハンマーでガッシガシ叩けば外れるとは思うけど安いし試したかったのだ。 まずこれを舐めたナットにあててゆっくりしっかりしたハンマーで打ち込む。この時点でかなり食いついてるがもう一発ガツンと叩き込む。 そしてロングレンチなどで柄を緩む方向に叩く。これで簡単に舐めたナットを外せた。 で、レビューにある舐めたものは外れたがそれがソケットから外れないとか言う人もいる。いやいや・・構造を理解していれば瞬時にわかると思うけど(悪気はない)このソケットを舐めた物にしっかり食いつかせて見事に緩んだらそのまま一回あえて締める。これでソケットに食いついてるボルト・ナットは簡単に外れる。当然の事だが刃の向きを考えれば締めれば外れるのはわかる。 そのまま舐めた物を外してその後に手で取れないなんて言うのはちょっと待てよ・・ってなる。よく考えれば簡単に取れるはずだ。 もちろん信じられないくらいのチカラでハンマーで叩きこんだらそう簡単には取れないかもしれないが・・いやそれでも締める方向に回せばおそらく取れるだろうと思う。緩む方向には刃があるが締める方向に回すと刃が無いので食いつきようがない、つまりソケットから簡単に取れる。 14mm 17mm 19mm この3つがあれば作業効率も上がると思う。 これは友人にもおすすめできるしあると便利なものだ。
VIO含め 全身刈りたくなります。おケツ周りも安全でありがたい 電池なのでパワー不足感じるかとおもってましたが 及第点  早く動かすと毛を挟んだまま引っ張りことがあるので ゆっくり動かすのがキモかな  半パイになりました 温泉行くのはずかしい~~~~~~~(笑)
2017年8月に購入 最近異常に発熱していたので、バッテリーを外そうとしたら外れず、無理矢理引っ張って外したら、バッテリーが膨らんでおり、爆発寸前という感じでした。 リチウムイオンバッテリー全般に言えることですが、信頼出来ない物は購入しない方が良いです
同社製M10(SJ4000相当)から買い替え約1年半使用、カーモード(電源連動録画・車両電源OFF後10秒間は録画を継続)での常時録画ドライブレコーダー用途で満足しています。車両電源が無くても録画・再生が可能というバッテリー内蔵の安心感もあり、今回後方用として買い増ししました。  画質は、容量を考慮して1080P・30fps(MP4形式で32GBMicroSDに約4時間50分録画可能)に設定して使用していますが条件が悪くなければ対向車のナンバーの読み取りも可能で、M10より色味や露出の調整も自然です。夜間のコントラストがもう少し弱め(=暗部が明るく明部がつぶれない)だとなお良いのですが、許容範囲だと考えます。  取付は、前方用は付属のネイキッドフレーム+カメラ用雲台で、後方用は上下反転モードに設定し社外品のネイキッドフレーム+カメラ用止めねじで逆さにぶら下げしっかり固定し、ほぼぶれなく録画できます。前後それぞれ車両へ固定するアタッチメントや配線方法は自己責任で工夫して取り付けています。ジャイロセンサーはOFFの方が自然です(ON=手振れ防止モードでは、30fpsに設定しているせいかもしれませんが横方向の動きに弱く、若干カクカクした不自然な動画になるようです。)  耐久性は、前機M10はボタン押下時の感触や操作音が心もとない感じで画質は約1年半の使用後には「もや」がかかったように劣化しましたが、SJ5000Xは操作感もしっかりしており、画質の劣化は同期間の使用でほぼ感じません。(※双方とも直射日光が当たりにくいよう工夫して設置、SJ5000Xには半年前から社外品のUVフィルターを装着しています。)  ひとつ助かっているのが、録画中3面にある青色LEDが点滅する機能(OFF、液晶側のみ、+上面、+正面の4モード設定可能)で、正面のLED点滅が控えめながら車外への「録画中」のアピールになるようです。(道交法上の問題の有無確認は必要、自己責任です。)
屋内での子供の撮影にと思い購入しました。少し重いですが、明るくて写りもよくこの価格・・最高です。