使えない
ピンの方が、
曲がって折れて飛んでいきました。
長く使いたかったので、
丁寧に使っていたのに…。
兼古製作所-ANEX-No-88W-アネックス-時計バンド交換工具
上部のふくらはぎ止め用のゴム紐が縫い付けられていなかったようで、引っ張ったらスルスル抜けてしまった。
ハイキング程度の歩行だったので、マジックテープ部のハリの強さが幸いしてズリ落ちてくるのは防げたが、
商品としては落第点。
そこを抜きで見るなら、撥水力が高く装着も比較的楽で価格相応に使える品だと思う。
ただ靴サイズ23.5の女性に装着したら足首付近に余裕がありすぎて、シューズの甲の紐に固定するフックが
紐部分より向こうにいってしまい役に立たず。
(そんなに荒れた道でなければフックで固定しなくても水や汚れは防げると思う)
アルマイトコートの下塗りで塗りました。
耐熱シルバーとしてだと、他の物より少し綺麗なキラキラしたシルバーで私は好きです。
急にバッグが必要になり、みなさんのレビューを参考に購入しました。色やレース部分はイメージ通りです。最低限の物は入りましたし、軽くて良かったです。
アマゾンではなく某家電量販店にて購入しました
使用感は4.4バランスの入門としては非常に素晴らしい出来だと思います。
銀メッキの特徴として音が非常にスッキリとした聞こえ方でアンバランスとの比較にはとてもわかりやすく差が出ます。
ただし多くの方のレビュー通りタッチノイズはかなり響きます。
歩きながらでの使用は控えて落ち着いた環境で使用する場合には非常にお勧めできます。
歩きながら使うことを想定するならばワンランク上のケーブルをお勧めしますが1万円ほど値段を上げないとタッチノイズの気にならない銀メッキケーブルはないと思いますので使用環境に合わせて検討するといいかと思います。
コンパクトなのに明るい。しかも軽い。
キーホルダーやカバンにつけて持ち歩くといろんなところで使えます。
あと少し安いと嬉しいんですけどね
2色の切り替えができることに惹かれ購入しました。
リーフに取り付け切り替え操作をしたたことろ
左右の色が一緒にならないことが何度かありました。
メーカーのサポートセンターに送り、対応待ちです。
海外製の切り替えLEDバルブのレビューで見たことがありましたが、
10倍近い値段の国産でかと言う感じで残念です。
取りあえず、メーカーの今後の対応に期待して☆2つにしました。
使用してみて、使い勝手がよくなっています。
・バンドの固定がしやすくなりました。以前使用製品比べてバンドに改良がされています。
・充電がしやすくなりました。
・横表示だと文字が大木kなり見やすくなりました。
・スマホのアプリは前と同じなのguiが同じなのでよい。
・日本語説明書が改良されてきました。
これまで、もはや骨董品のようなSONY DHC-MD919というMD時代の高級コンポをずっと使っていましたが、
無駄に大きく邪魔になってきたので乗り換えてみました。
まず音がどうなるか、どでかいスピーカーがそもそも繋げるものか、など心配でしたが、
全く問題なく、昔のコンポよりよっぽど良い音になりました。
スピーカーは現役続行です。
また、TVやBlu-rayの音もアンプから出せるようになりました。
更に、PCからUSB-DACを通して、ラインケーブルでコンポに繋いでいましたが、
光端子で繋いでハイレゾを楽しめるようになりました。
(尚、Play-fiというソフトをPCで入れてみたら、パソコンからWif経由で繋がりましたが、
Wifiでは遅延が大きく、無料版では使い物になりませんでした。)
驚いたのは、光端子入力の1系統を、特定のソース選択時に動作するよう割り当ての設定ができたことです。
これは言葉では伝わりづらいので、画面を参考にしてください。
しかし、TV側のHDMIがARCに対応していないと、TVからの音のリターンを光ケーブルで行う必要がありますので
1枠を取られてしまいます。少し難しい話になりますが。
※ARCとなっているのにHDMIだけで接続できないときは、TV側で設定出来ると思うので、
ともかく当てはまりそうなところをオンにしてみてください。
ビエラだとメニュー→ビエラリンク(HDMI)というところでした。
ここはかなり戸惑いましたが、これはTV側の問題ですね。
ともかく、オーディオ関係を全て一つに集約できたのが素晴らしい。
設定をTV画面で見ながらやれるのも新しいですね。
古いコンポを使っている方も、是非トライしてみてください。