説明書がわかりにくい
正直説明書がわかりにくすぎました。
どうやってストッパーをかけていいのか四苦八苦。
商品そのものは強度も十分そうなので満足ですが、説明書がわかりづらすぎたので3点です
IDEAPRO-トレッキングポール-3段式-アルミ製-2本セット収納袋付き
購入後1ヶ月で使用機会に恵まれましたので、レビューとなります。
環境は、野球時に守備がキャッチャーの際に、逆光となった為使用しました。
とてつもなく軽く、見やすかったです。
あんまり期待してなかった分、ソコソコ使えます!
外れるスクレーパーはあくまでオマケ!出先でも自宅でもクルマが雪に埋もれた時には、これとスコップでOKです(;^_^A
無地が味気ない方は文字入りを選択かと思われます。
メリットとして・・・
1.ロゴ入りはちょっとだけおしゃれ
でも飽きてきそうな気もする。。。
2.柔軟性があり扱いやすい品質です。
硬くなく、柔らかすぎないので
シートも傷まないと思います。
3.安っぽさが感じない品質です。
見た目もしっかりとした皮感覚の商品です。
4.一度使うと安心感が半端ないです。
もう二度とこの隙間に物が入らない安心感。
実際シートにコロコロと転がってきますので
隙間対策はどの車も必要になってきますね~
気になる点・・・
う~ん!! 価格くらいかな~ 2000円でも良いかも?
ロゴ無しは、他社で1000円以下です。
どちらも購入しましたが、シンプルが好きな方は
ロゴ無しをおすすめします。
私は、ロゴ無しでも良かったな~と思いました。
隙間に物が入らないようにする対策なので無地でも良かったかも~・・。。。
柔らかく肉厚なウレタン素材です
男性には小さく感じますが、使ってみればそんなこともなくかなり快適です。
余計な形状になっていないため、どなたでも問題なく使えると思います
ヘッドレストと腰部分にシートを巻きつけるように固定ベルトが付いているのですが、腰部分は少しゴムがしんどそうです…
一応延長用の継ぎ足しもあるのでそれをつけて対応しています。
ホームセンター等で売られている、カーボン柄が印刷されている安っぽいカーボン風シートとは異なり、光の当たり方で柄の見た目が変わる、あまりチープさの感じられないカーボンシートです。
厚みもそこそこあり、扱いはラクです。曲面への貼り付けは行っていませんが、無水アルコールで接着面をきちんと脱脂した後貼り付けると、結構よく食いつきます。クルマのオーディオパネルにも貼りたいと思い、再度追加注文しています。こちらについては曲面貼り付けもありますので、別途レビュー致します。
余談ですが、ローランドのステカ SV-8でカッティングを行ってみました。ひっかかり、破れ等はあまりありませんでしたが、さすがにあまりに細かい箇所は限界なようで、一部裂けてしまいました。この辺りは予定調和で作業したので、十分次第点です。
追記
追加注文分が到着したので、早速曲面貼り付けに挑戦してみました。ドライヤーの熱で良く伸びますが、他の方が書かれているように粘着力は低下し、すぐにはがれてしまいます。
ですが、熱を加えて形を整えた後、熱が引くまでの間しっかりとおさえておくと、ちゃんと貼り付ける事が出来ました。同様のお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、参考にして頂けると幸いです。
開けると本体と一緒にプラスチックぽい欠片が出てきました。
組み立てる時にはめるポッチ?の近くの欠片でした。
使う分には問題がないと思うが気分は凄く悪い。
底上げ型のインソールは何度か試したことはありますが、
初めてハイカットのスニーカーで試してみましたが良い感じでした。
ローカットの靴でも履けることは履けますがハイカットの方がしっくりきます。
幅が狭いかなと思いましたが履き始めたら全く問題なく歩けますし、
かかとも痛くならずクッションも予想以上にしっかりしていました。
自然な形でスタイルもよく見えるのは嬉しいですね♪
まだ3cmは履いた事がないのですが、今回2cmのものでハイカットのスニーカーでちょうど良かったのでブーツ用なら3cmでいけるかもしれませんね。
早速届きました。シンプルで型のしっかりしたのを探してました。確かに裏地のシャカシャカは少しきになりますが、それを承知で購入しました。後は、どれだけ持ちこたえてくれるかしら?
購入動機は、だいぶ前にレコーディング・エンジニアがH1を使用しているのを見て、これのリニューアルモデルのH1nにしました。写真ではヘッド部が近未来的デザインを採用しているように見えましたが、実物を見ると目がなれたせいか意外におしゃれ見えます。H1nに決定した理由は、操作ボタンが前面にあり、三脚などに取り付けたときに、確実なボタン操作ができること、録音レベルを素早く調整できるダイヤルが付いていること、それに価格が廉価であるという3点です。レコーディングに関しては、多重録音用のMTRと、一発録りのH1nがあれば鉄壁の体制が取れるのではないかと思います。音質に影響する録音フォーマットも最高で24bit / 96KHzのWAV対応でプログレードです。おそらく高速なA/D変換用のマイクロチップが組み込まれていると思います。リニアPCMの非圧縮のWAVに加え、圧縮のMP3。欲ばりな1台だと思います。