歴史的アーカイブ:2017-09-09

もう一つ欲しいとおもっていますが、高額なのとトラブルが発生した時の瞬時の対応がしてもらえないのではないかと複雑な気持ちです。
掲載されていた目安より、ワンサイズ下を注文したのに、届いてみたら、ツーサイズ下でも良かった感じです。自転車に乗っていて太ももや、ふくらはぎが筋肉隆々な脚なのにです。質感や縫製は価格から見て想定内ですが、サイズについては寸法を掲載すべき。
5lに続き10lを購入。ドライパックの機能は未だ不明なれど空気抜けも無く多分問題ない見込み。 チャックポケットは不要だし、肩掛けベルトも不要、防水ポーチも不要な為、取り外して使用中。 其れでも気に入った商品です。使い倒す所存です。
NHK TV番組で紹介しているのをみて、初めてこんな商品があるのに気ずいて、そういえば買い物袋を提供しない店が多くなっているので、こんな小さくできる袋があればいいな、と取り寄せて使ってみました。非常に使い勝手がよく友人にも紹介しているところです。
【PENTAX-KPで使用】 (KPの設定は、ISO感度6400上限のオートで撮影していますが、個人的にはノイズは気になりません。) ライブハウスで明るい写真が撮りたかったので、これを購入。PENTAX純正レンズでF2.8通しは値段が少々高いので。 お気に入りのシンガーをライブハウスで撮影しましたが、F2.8らしい、明るく解像度の良い写真が撮れて満足。 (今までは、SIGMAの18-300の望遠レンズや純正の18-135ズームレンズを使用してF4.5からF6.3あたりで撮影、暗い写真。) SIGMA18-300の望遠レンズでは、ライブ撮影時に強めの照明だとフレアが出たけれど、こちらの18-50ではほとんど出ませんでした。 ※ライブハウスは強い照明、逆光、指向性の照明などがある特殊な環境なので、フレアが出てもしょうがないと思っていましたが※ 結果:3万円位で明るく解像度が良いレンズが買えたので、お買い得。もっと早く買っておきたかった一本。 ズーム距離は短いので、ライブではステージから2mくらい(シンガーとの距離が4m以内位?)の前線にいないと、表情のアップは撮れませんが、それはそういう仕様なので、割り切って使っています。大きい会場、撮影は後方からのみ可能な会場などに備えて、SIGMA18-300の望遠レンズを持ち込んで対応すれば、かなりの状況に対応が可能かと。 SIGMA18-300も解像度はそこそこ良好なので、明るさとズーム距離(表情アップを常に撮りたいか)のどちらを重視するかだと思います。どんな状況でも表情のアップが狙いたいなら、18-300がないと厳しいですね。
ケーブルが硬いのは想定内でしたが、ボードを差すメス口の堅い部分が結構長いので、グラフィックボードを差すスロットの位置を下にずらすために使おうとすると、グラフィックボードのプレートの部分がケースにうまくハマりませんでした(浮きすぎる)。そういう商品ではないのでしょうからそれについては文句はありません。メスがL字の20cmのバージョンもあるようなのでそっち買えばよかったです。ちなみにGTX1060 3GBがこれ経由で正常に動作しています。
さすが、日本が誇るブランド。 外国駐在時のスタッフへの土産に利用しましたが、 絶賛でした。
こんなに揃ってお買い得でした。私主に、パウダーブラシとチークブラシを使っています! 洗いやすくて乾きやすく、柔らかくてなめらかなので敏感肌の私でも問題なく使えています。
PCがシャットダウンしていても、USBがつながってると光ります。 マイクはモノラルです。 iphone付属のイヤホンをプラグでマイクとイヤホンに分けてつなぎましたが、ピーという音が鳴り続けてしまい、使えませんでした。 別のマイクでは使えたので、相性の問題はあると思います。
YI ドライブレコーダー ダッシュ カメラ 車載カメラ 165°広角 1080P フルHD 2.7インチ スクリーン Gセンサー搭載 diving recorder JP版 スタンド付き オリジナル正規品 グレー 89022が粘着シート式だと言うことを知り、購入。 サイズも合い無事に使用できています。 装着して1日程度なので耐久性は不明ですが、1発でしっかりフロントガラス上部に装着できました。