サイズで悩みましたが
レビューを見るとサイズの感想がさまざまで、届くまでドキドキでしたが、オールスターが大好きで過去に何足も履きつぶしている私はいつも通りのサイズで全く問題ありませんでした。
サイズは25cm US6.5なのであまり足を大きく見せたくないもので、ワンサイズ大きくしなくて正解。指があたって窮屈に感じる場合は、中敷が取り外し可能なので、薄めの中敷に変えて履いてみても良いかもしれません。
コンバース-スニーカー-ジャックパーセル
本製品の旧世代も含めると、7年以上お世話になっている製品です。
ボタンのカスタマイズによるブラウジング等の普段使いの快適化から、
ゲーミングとしての性能面や、マクロの入門まで幅広く使用できます。
LOGICOOL社の公式Webサイトから専用のソフトウェアを使用することで、
簡単にボタンの割り振りやマクロが組むことができます。
最大3つのプロファイルが用意されており、それぞれ好みに設定を行うことで、
ブラウジング用、ゲーム用などボタン一つで設定を切り替えることができます。
ゲーミング用途としても使用していますので、クリックやホイールを酷使しており、
旧世代基準では、耐久年数として約2年ほどで毎回買い替えを行っています。
(段々とホイールや左右クリックがゆるくなります)
その点を踏まえても、3k以下で購入できるゲーミングマウスとして、
「まず始めに購入するならばコレ!」とおすすめできる商品です。
届いた時は、パーツが入っているビニール袋が破けていたりして、すぐに返品しようかと思いました。パッケージはお世辞にも良いものには見えません。ダメ元でガラスに吸盤を貼ってみると、意外と良く吸い付き、使ってみることに。
ユピテルのドラレコには円筒形(スマートビューモデル?)のものがあります。小型で良いのですが、上下には可動するものの、左右には振れない専用のブラケットをウィンドウに直接貼る仕様です。センターに貼れると良いのですが、自分の車はミラーのあたりに運転支援の為のカメラがあるので、ミラーの左か右かに貼らなければなりません。また、ウィンドウは曲面ですし、なかなか思ったようなアングル(左右)に設置できず、困っていました。このタイプは貼るのも一発で決めないと斜めになってしまいます。
そんな時、なんとなくこのホルダーを見ていてヒラメキました。加工が必要ですが、ある程度自由に動く雲台を利用して、ユピテルを左右に振れるようにしています。
(1) 写真の右上にあるパーツの4つのツメをカッター等で切り離し、削って平らにします。細い穴が4つ空きますが気にしない。
(2) ユピテルのブラケットの平らな部分(貼り付け部分)とパーツを耐熱強力両面テープで固定します。形は少々違いますが、わりとぴったりと貼れました。
(3) ウィンドウに吸盤を固定します。雲台を調節して左右にドラレコを微調整します。上下はユピテルのブラケットで調整します。何よりこのドラレコでは構造上、水平をとるのに苦労しますが、雲台にある程度自由度があるので水平も微調整可能。
吸盤なので、ドラレコの移動も自由です。
もう手放そうと思っていたドラレコがやっすいこのパーツで復活しました!自己満足度大!(^^)v
後はホルダーの耐久性です。取り付けて二日たちます。今のところ落ちたり、ドラレコがぶれたりはしていませんが、検証中!
(2017/8/30追記)
フロントガラスには安定してくっついています。
しかし、リアガラスはたまに落ちます。
熱線が入っているからでしょう。これはある程度仕方ないですね。
子供の競技の練習のために購入、羽根の根本部分が傷みやすいので重量的に問題が無い程度に補強してから使った方が長持ちすると思います
試しにガラスに軽く使用。爪で擦って剥がしてたが、思いつきでパーツクリーナーを噴いてみたら溶けていく。これは使う場所を考えねば、値段は文句無く素晴らしい。
とても良いです!
ちゃんとリズムも刻んでくれますし、値段も手頃で満足です。
他の木目調は高かったので、値段と見た目を重視して購入しましたが、ちゃんとしていたので驚きました!