空気圧管理をこまめにするならゲージ付きが便利
ロード、MTB、シティサイクルを持っています。
特にロード、MTBは乗る前に必ず空気圧をチェックします。
これはゲージが上部についていて見やすく、米・仏バルブにアダプター付け替え無しで装着できるので気に入ってます(ロードは仏、MTBは米バルブ)
高圧域はさすがに軽く、とまでは行きませんが、今まで使ってたホームセンター製の空気入れに比べたらラクに入ります。
高圧まで入れた後は本体が熱くなりますので、その点は注意が必要です。 ロードに入れた後だとかなり熱くなります。
土台もグラつくことなく、剛性感があって非常に入れやすい空気入れです。
SERFAS-サーファス-高圧空気入れ-エアフロアポンプ-ボートバルブアダプター
このカバーを一度に二つ購入しました。
その一つのカバーの前輪と後輪のところでとめるクリップがベルトでカバーに縫い付けられています。
この縫い付けが、とても酷くてすぐにとれてしまいます。
業者からのメールで「一年保証なので不具合があれば交換するとのこと」でしたので交換しました。
もう一枚のカバーも同じ「不具合」が出て、保証で送られてきたカバーも又同じ不具合が直ぐに出ました。
とにかく、クリップベルトの縫い付けが酷いので何度交換しても同じです。
カバー自体の質は悪くないです。
誤嚥性肺炎に二度もなった母には必須です。何よりも安く、この価格で血中酸素濃度と脈拍数がわかり、お手軽でとても助かっています。ひもが付いているので、ダイニングの棚の横に掛けてあり、いつも手軽に測っています。