歴史的アーカイブ:2017-07-21

スマホを買い替えたら、USBがマイクロからタイプCに って事で、ワイヤレス充電器とセットで購入。 これで水や埃対策もバッチリかな?
素晴らしい質感とデザイン、セイコーブランドの精密さ、程よい重量感、優れた視認性、どこからどう見ても一級品の時計です。 ブレスが安っぽいなどのコメントを見ますが、そんなことはありません。 一コマ1000〜2000円で取引されているロレの3連ブレスは特別かもしれませんが、磨きだされたヘアラインステンレスとポイントで光る鏡面仕上げは十分所有欲を満たしてくれます。 夏の暑い日に、たくし上げたワイシャツから見える様は男の腕をより逞しく見せると妻も言ってくれます。 こんな素晴らしい時計がネットで12000円そこそこで買えてしまう時代。。。。 価値観から変わっちゃいますね。
あまり大きくなくて良かった。取り付けは難しくなかったが、取り付けステーの工夫がほしい。
日差しの強い現在、本当に役に立ちます。 今まで使用していた物とは違い、軽くて頑丈なのがわかります
BU-2はBU-1の改善版との位置付けですが、それでもVX-8との相性は最悪と言わざるを得ません。 まず、VX-8が後付Bluetoothモジュールの搭載を考慮していない筐体設計であることが挙げられます。 BU-2はVX-8の金属筐体とバッテリに囲まれるように搭載されます。 全方向を金属で囲まれている状態では、電波が飛ぶ訳がありません。 この状況はVX-8のマイナーバージョンアップ版であるVX-8Dでも同じです。 Bluetoothは小電力であることが特徴ですが、元々弱い出力を上記のように遮られた状態ではまともに使えません。 電車での移動中にラジオを聞く目的で購入しましたが、周囲にスマートフォン利用者が複数いる(=無線LANやBluetoothの発信源が多くある)環境で使うということであり、胸ポケットにVX-8を入れた至近距離であっても、外部からの干渉を強く受けるため満足に聞こえません。 都市部ではあらゆる場所に無線LAN APがあり、自宅でも無線LANを使う人は多いでしょう。 つまり、周りに人や建物が無い場所でないと使えないということになります。 ツーリング用に購入した人のレビューが概ね良い評価なのは、こういった理由によるものでしょう。 携帯電話用を含め、色々試した中で、比較的安定して使えるヘッドセットは八重洲BH-1AおよびBH-2Aでした。 BH-2Aの内部を確認したところ、Bluetoothアンテナの開口面を広く取ってありました。 BU-2を使うにはヘッドセット側にも相応の設計が必要であることが垣間見えます。 ただし、BH-1A/BH-2Aはデザインが仰々しく、人目のある場所では気軽に使えないように思います。 また、販売を終了して久しく、新規に購入するのは困難です。 Bluetooth越しに使えるのは音声の入出力とPTTのみです。 周波数変更、音量、スケルチ等の操作はできません。 PTTは純正ヘッドセット(BH-2A等)ではモーメンタリ動作(ボタンを押している間のみ送信)できますが、 他社品ではオルタネート動作(押す度に送受信が切り替わる)のみになります。 ペアリング情報を消去する機能が用意されていますが、操作方法が「BU-2上のリセットスイッチを押しながら電源を入れる」となっています。 リセットスイッチを押す為の隙間はVX-8には用意されておらず、
Amazon以外で購入。 高濃度プラズマクラスター25000搭載のスタンダードモデル機です。スリムな機体で場所を選ばない。ペットの匂いも効果的。家の猫は、プラズマクラスターの上部吹き出し口に乗り毛並みが良くなった。
使うところが間違いだったか、パイプ(ステンレス)のピンホールを埋めようと使ったが乾くと粉状になり取れてしまった。ガスケット代わりに使うかも。買うだけ無駄。
貼りやすくて、アルミテ―プできれいに仕上がりますが、遮音効果は少し低いかなと思います。仕上がりがきれいに見えるので良しとします。
テレビの4k入力端子がサラウンド音声に対応していなかったため 本機を経由して音声を分離し、AVアンプに接続。 ソース(PC)──→ 本機 ─→[ HDMI ]─→テレビ          │          │          │        [HDMI(ARC)]          │          ↓          └──→[光出力]─→AVアンプ 本機のスイッチを5.1chに設定すると ソース側でDTS-2.0ch/5.1chが出力できる様になり、 光出力→AVアンプを通して5.1ch音声が再生できました。 但し、この際本機のHDMI出力にもDTS信号が流れます。 テレビがこれを正常にデコードできずにAVアンプへ渡しているため、 AVアンプ入力をテレビ側に設定してあると正常に音声が出ません。 サラウンド音声出力前に光出力へ切り替える一手間が要ります。 切り替えを忘れると盛大にノイズが再生されるため、常用するかは検討中です。 テレビの入出力仕様にもよると思いますが 本機の5.1ch設定時にHDMI出力のミュート機能があれば、当環境ではベターでした。
低価格のこちらを見つけ、試しに初めてハイドレーションを購入しました。 まだ山登りに使用していませんが、水を入れて試しましたが水漏れもなく、良いです。 吸い口の側面を押す(噛む)と水が出ますが、押す場所が難しいです。 変に水漏れするよりはいいし、ポイントをつかめば良いかなと思います。 まだ歯医者の水の味がするので何度か洗って持って行こうと思います。