歴史的アーカイブ:2017-05-24

三年程前に2台購入して月一ぐらいで使用しておりますが、3回程落下させても問題無く使えておりますので非常にコスパ高いです。 流石に1mぐらいの高さからアスファルトに落下した時はワイドパネル・キャッチ板が外れてしまいましたが、それ以外は全く問題ないので意外と頑丈なのにも驚きです。 ただ完全マニュアルストロボですので日中お手軽に撮ろうと思った時TTLが使えなく少々手間に感じる時も有りますが値段を考えたら文句無しですし、TTLしか使えないストロボより遥かに使い勝手が良いです。
授業でちょっと使うだけなので お手軽に手に入り 洗濯してもすぐ乾いて良いです。
電子制御プレヤーでは針圧が設定値どおり正しく制御しているかは実測するしかありません、 本品をマニアル(ウエイト回転目盛り)アームで検査するとピタリと一致、 電子制御アームではやはり設定値にズレがあり校正しました。 マニアルアームでは不要ですが往年の電子制御アーム機のオーナーには必需品です。 写真だけで見ると測定皿の位置が変に思えますが、 本品をターンテーブルに置いた時に測定皿がほぼレコード盤面となるよう考えられた測定器です。 5.0gの校正用分銅が付属ており何時でも簡単に表示値の校正ができ今後の長期間の使用も安心です。 購入して間もなく1年になります、測定台が水平でなく表示器側が低く端が高く斜めになっていることが 何で水平でないのと購入当初から気になっていたのですが、 恥ずかしながら最近気付いたのですがこの測定台の斜めに凄い技が仕込まれていました。 電子制御アームなど一部のアームではで針圧設定と同時にインサイドフォースキャンセラーも自動で掛かり インサイドキャンセラーのみを0にできないアームがあります。このインサイドを0にできないアームの場合 測定台が水平だと測定台上で針先が外周方向に逃げます。 でも斜め測定台の本機をターテーブルの直径方向に置けば測定台は外周方向に高くなりインサイドフォースの 掛かった針圧も針先が外周方向に逃げることなく計れます(写真1と2)。 (横滑りを止めなおかつ針圧表示にインサイドフォース圧分の誤差を生じさせない絶妙の傾斜角です) インサイドドフォースを0にできるアームの場合は本機をターンテーブルの接線方向に置けば良いです(写真3)。 簡単なアナログ的な発想ですがアナログプレーヤーを知った者しか作れない凄い技です。
たしかにカールキープ力はあります。 ただ、コームかけてもホットビューラーを上から当ててもジャギジャギした感じのまつ毛になって つるん!くるん!ってのがない... テクスチャーが粗い感じを受けました。 あとはもう少し優しいめのブラックだといいのにな〜
主に風呂場での使用。反響効果ですごくいい音。 湯船につかって聞くのがすごく心地よい。 クリアーな音でノイズも入らないし(場所によっては入る) 説明書に日本語欄は無いけどBluetoothの設定もごく簡単 その他も直感的に出来る。 風呂場以外での使用には少しものたらなさを感じる。
液晶が固定で使いづらそうと購入をためらっている方へ 自分のスマホにPlayMemoriesアプリを入れればスマホから撮影画面をリアルタイムで見ることができます。 スマホから録画、停止ができるので便利です。
2.5HDDケースの変更と言う形で導入しました。 このHDDケースに搭載されているパワーセーブモードがかなりのくせ者で、アクセス無し10分でパワーオフに入った後の復帰にかなりの頻度で失敗する。交換前のHDDケースでは一度も無かったのと、複数のPCでオートパワーセーブで問題を起こすことを確認しています。 酷いときには、このHDDケースのファイルをしばらく作業してから保存しようとしたところ、オートパワーオフからの復帰が出来ずにエラーとなり作業分をそのまま失う事故もありました。 上記の理由からこの製品はおすすめできません。
ドライバーのインストールが終わり、専用の評価ソフトでGPS信号の受信動作をしていることは確認しましたが、Windows10 64bit上で動作するインターネットブラウザーなどのマップソフト(google map)などに「GPS機能搭載」として認識、反映されず、位置情報に反映されません。 これではGPSアンテナをPCに付けた意味がありません。 アンテナとして動作してますが受信しているだけで信号はWindowsに反映されてません。
到着してすぐ開封しました。 かなりしっかりとした梱包だったにも関わらず、商品は傷まみれで凹みもあり。 写真で分かりますかねぇ。 まだ使用していないので、ちゃんと動くか不安でいっぱいです。
先日、5W-40を購入しましたが、もうすぐ夏になるので粘性高めの10W-50を 追加購入しました。 こちらも100%合成油のため、安心して使えます。