取り付け方と感想
この商品はオークション等によく出品されている左ハンドルのローグやエクストレイル用の中国製ペダルになります。なのでやはり右ハンドルのエクストレイルにはアクセルペダルの位置が 違うのでアクセルペダル裏の引っかけゴム (裏返してみて右側の上から1.2〜1.5センチ位)をカッターかニッパーでカットします。絶対に間違って左側をカットしないように注意。取り付けたらカットされた所がもちろん左側になります。カットしたらそのまま被せます。サイドブレーキは左側から右側にめくる感じで外しますが右側の最後は引っかけ式になっているのでちぎれない様に引っ張って外します。取り付けはその反対です。フットレストはネジ止めなので穴あけになりますが、私は穴あけが嫌だったのでアルミプレートとゴムをウルトラボンドで張り合わせて内装用(ポリプロ、塩ビ、ダッシュボード用の強力な)両面テープで固定しました。ちなみに剥がれたりしたことがないのでこの方法でも良いのでは。最後は一番難関なブレーキペダルですが純正ゴムは簡単にめくれますがアルミペダルがそのままでは付きません。一旦アルミプレートからゴムを外しブレーキにそのゴムを被せアルミプレートを取り付けしないと無理にそのまま被せるとアルミプレートが柔らかいので変形してぐにゃぐにゃになってしまいもとの形に戻しても折れたみたいなひかり加減になってしまい神経質な人ならガックリします。取り付けかたはとにかく力ずくで左右に動かしながらゴムの突起を突き出して一気にネジ止めって感じですが二人いたらどちらかに維持してもらってください。最後に出来たらアクセルペダルもブレーキペダルも両面テープで取り付けたほうがしっかりします。見た目はかなりかっこよくなりますがアルミプレートが柔らかくて変形しやすいのでもっと硬くしてほしかったので評価は4にしました。
ノーブランド-■X018■X-TRAIL-エクストレイル-T32-スポーツペダル
使っていないので効果のほどは分かりません。
あくまでも保険です!
縁石などで横に穴が開いた時は役にたちません。
商品早く届きました。一閑張り様に購入しました。取っ手はしっかりしていますがビニール製なので、別に作る為、外しました。
角補強の素材が今一つです。大きさと作りは満足しています。
Thunderbolt 3 (USB-C) ポート から 本機 USB-C ポートへ接続したところ、1分もしないうちにノイズだらけに。
かろうじて Mac 側を USB2 に変換すれば使えますが、USB-C 接続したくて購入したので。
生地も作りもしっかりしてるにもかかわらず、非常に安価なため、色違いも欲しいです。さらっとした生地なので夏にいいかもしれませんね。手作りミサンガがおまけではいってました。
量販店で車を購入。
慣らしが終わりオイル交換を行った際、その量販店では純正ではなくワコーズの5w-30のオイルを使用してた。
店自体はすこぶる対応も良くなんの不満も無かったが、オイルだけは駄目だった。
フケが悪くなりエンジン音がうるさい。
新車で購入だったが、それまで1000km走ってきたフィーリングがらりと変わってしまった。
で、無難な純正を持ち込み事なきを得たと。
ワコーズのオイルが駄目だとは言いません。
純正が高性能!だとも言いません。
この車と、自分と相性が良くなかったのかもしれない。
ただ以前にEG6シビックに乗ってたときもワコーズとは相性が悪かったんだよなぁ。
壊れて起動しなくなったノートPCのHDDを取り外して再利用するために購入ました。作業は初めてでしたが、ノートPCからHDDを取り外すほうが難しいくらいで、外したHDDをこっちのケースのピンに接続するだけですし簡単でした。商品がIDE接続の2,5インチ用なので、その辺きちんと理解していれば問題ないと思います。
ケースも至ってシンプルですが、ぴったり嵌り特にこれ以上望むものもなく満足です。蓋の固定用に小さなドライバーとネジ、それから皮の袋も付属しています。これだけで余ったHDDを使ってお手軽にポータブルHDDが作れるのでエコで良い商品です。
追記:なんか歯切れの悪いレビューがあると思ったら、不満のある向きにのみファームウェア更新ツールが提供されるようだ(更新するとUASPとして認識され、チップのIDもNS1068に変わった)。ただ、エンドカスタマー向けのツールでは無い(操作は至って簡単で更新も一瞬だけど)のと、ベンチマークではそれほど性能向上しなかった(多少は確かによくなる)ので、この製品はこういうものと割り切って買う分にはいいと思いなおした(コスパは大変よい)。ただ、売り文句と実態が一致していないことは事実なので、評価は★1つふやしてふつうとさせていただく。以下は当初のレビュー内容:
安いうえに割引があるので試しに5台買ってみたがどれもUASPには対応していない(ロットが同じなら当たり前かも)。写真ではヘアーライン加工の金属製に見えた筐体もプラスチックで放熱性能は低そう(ユーザーレビューを読んでから買えばよかった)。
この製品はNS1066というチップを使っているようだが、以前買ったORICOの別モデル2588US3ではASM1153Eという別チップが搭載されていて、こちらは同じディスクを入れてUASPで動作している。Diskベンチでは100MB/s程の無視できない差が出るので、高速なSSDを使うのなら500円足して一部金属プレートになっていて放熱効果も高い2588US3を買った方がいいだろう。
それにしても、商品説明にUASP対応とかいてあるのはどうなんだろうか。いままでORICOの製品を気に入っていただけに残念で仕方が無い。代理店の問題かとおもったが、Amazon USでも同じような商品説明が。やはりロットによって違うのだろうか。