バットグリップ
少し弾力があり、柔らかすぎたかなと思います。止めるテープももう少し粘着がほしかったです。
【HORIZON-ホライズン】バット用-手が滑らない-グリップテープ-タイプカラーをお選び下さい。
8月に注文し、数ヶ月経過後も届きません。
「配送済み」と記載があるため、直接会社に配送状況を度々確認しましたが、メールの返信はありません。
届かないのなら届かないで連絡が欲しいところですが、それすら無いのでこれから注文される方は注意してください。
テクノ御用達伝説リズムマシンです。
いろんなジャンルに使われまくっているので、テクノ信者じゃなくても、これの音はどこかで聞いているはず。
で、このモデル(見た目)は、80年代当時の雰囲気を継承?意識?して作られたものですが、
ただただ909のドラムの「音」が使いたい!!ていう人は、もっと安価なサンプリングCDが出ているので、これを買う必要などないし…
じゃあ、これを買う意味はなんのためか、というと「所有欲」だと思います。
しかもタイトルにも書いたように、変な話いわゆるキャラクターグッズ、今では伝説ともいわれる「TR-909風」なので高いのだと思います。
「この見た目じゃなきゃヤダー」っていう、一部の、ほんっの一部のマニアの為だけの機材なんじゃなかろうか?
これ買ったとき、楽器屋さんも「出る時期が遅すぎたね、もう数年以上前に出てれば…」と言ってました。
で、触ってみての感想ですが、まず、機械オンチにはきついだろうと思います。専門的な音楽の知識は必要ないんだけどね…。
あと、ほかの人もおっしゃってますが、つまみが小さすぎ、隣のも回ってしまいそう。
それと、個人的なことですが、こすれてマニキュアがとれそうです。
そして、シフトボタンが真っ先にイカれそうな気がします。右にボタンが並んでいて、ボタン下は数字とかでその下はオレンジ色なのですが、シフトを押しながら数字ボタンを押すと、オレンジの色の方の機能になるのですが、それがしょっちゅうシフト押さねばならない上に、このシフトボタンがやはり安い素材で、すぐに接触悪くならないか、と思います。
あと、機材自体のことではないですが、説明書がイヤすぎます。一般的な説明書のように本のような形ではなく、地図?みたいなのが折り曲げて入ってきます。これだといちいち折り畳みするうちに、折り目が破れてきます。実際私もちょっと破れて、これはまずい、とコンビニにコピー取りに行きました。
そして、説明書には乾電池4コと書いてありますが、どこに入ってるかわかりづらく、説明書にウソ書いているのか、思いました。さりげなく、箱の内側面に入っています。
まあ、不満も大量にありまくるのですが、手に入れてよかったと思います。
かわいいですし。
グランディスで使用しました。
初めは固定できずに、なんだこれと思いましたが、CDスロットルに差し込んだプレートをネジで広げ固定する方式と判りました。
しかし、固定の強さが弱く、100均で滑らないシートを購入し、挿入部分に貼り、厚みを増して
再トライし、ようやく安定しました。
慣れればすぐに好みの角度に固定出来ますが、既存の2DINモニターの画面にiPad Proにかぶるため、バックモニターが見えませんでした。
手間でなければ良い商品です。
参考に。。
キャノンの580EXⅡと一緒に使用するために購入しました。値段が値段なので、もっとチープな感じかと思っていましたが、十分満足できるものでした。同じjYONGNUO製のラジオスレーブRF603CII-C3も購入しましたが、ラジオスレーブを使用しなくても、設定を変えるだけで580EXⅡと同期できました。また、ラジオスレーブを使うと、580EXⅡもマニュアル設定になるのでちょっと面倒ですが、使用する幅が増える気がします。
投げ釣りで根掛かりは避けて通れません(海環境には良くないのは重々承知しているのですが...)。
なので、安いことが重要でこの重さの天秤オモリで最低価格帯となる本商品が非常に助かってます。
性能も申し分無く、着水音はそこそこ大きくなりますが、飛行体制・バランス共に非常に安定しており飛距離も出ます。
水中での動作も安定していると思われ、サミング等の補助は必要になりますが、
仕掛け祭りがほとんど発生しません。固定式と遜色ないと思います。
私はシマノのCX,DXを使っておりまして、27号が欲しいです。
自分はプロトレックにではなく、ガルフマスターがバンド止めがステンレスしか無いので、海でサーフィンをするといつも外れるから、こちらを装着して使用!
滑らなく外れなくなった!
他のレビュー同様、明らかに開封済みです。
ややキズや汚れがあるので、明らかに使用済みでしょう。
ただし、ものは正常に動きます。
値段的にも割り切れるのであれば、問題ないでしょう。