歴史的アーカイブ:2016-11-02

画質も良く、車内で子供用のDVDを鑑賞でき重宝します。ただ、附属のワンセグチューナー用のアンテナではTVは視聴できません。
購入初日は問題なく使用出来たのでとっても気に入っておりましたが、 2日目にスキャナ部分が光らなくなり、使えなくなりました。 残念です。
画像では収納袋が映ってますが実際は入っていませんでした。残念です。
ベアボーンを購入してセットアップしました メーカーサイトの情報は充実しており、何ら問題なく運用に持ち込めました 通り一遍の情報は日本語化してはいるものの、深いところは英語です ネット検索を英語で行い、検索結果の情報を英語で読むことを前提になさった方がよろしいかと思います
帝人の製品はふきんなども吸水性が抜群でしたので、選ぶ時にこれだなと思いました。ヘアターバンは他のものよりは価格は高いのですが、やはり吸水性がすごく良いです。 ドライヤーをかける時間が短縮されました。買って良かったです。
思ってたよりも、使いやすく良かったです。ただ、バッテリーが無くなるのが早い気がします。
梱包も問題無く希望通りの商品でした。撮影用のバックペーパーとしての利用では無く、ガラス戸の目隠しのために購入しましたが、カットが難しいモノの厚みもあり、大きめのプラ版として流用するには値段も安く、また購入させて頂きたいと思います。 ※追記 100cm 200cm ブラックも購入。 今回も全く問題無く良い商品だと思います。 次回は本来の用途である写真撮影用にまた購入します。
左膝の ・十字靱帯が切れています。 ・膝を引っ張っても戻らず、押し込んだらそのままです。 ・40年前に内側側副靱帯を損傷しています。 ・40年間の無理がたたって関節内側の軟骨がほとんどありません。 ・この先は人工関節手術だけの「ステージ3」です。 ・「言わなければ他人には気づかれない」とサポーターで縛って歩いています。 痛みを軽くするために色々なサポーターを試しました。 もちろん、病院で処方するようなゴツイ装具も試してみました。 現在のベストは、 「白十字ひざガードサポーターL」+「バンテリンしっかり加圧タイプMの面ファスナー延長型」 ザムストZK-7の評判が良いのでお試し注文。 サイズは他の方が勧める「1サイズ大きめ」 スポーツショップで実際に着けてみました。 ザムストのサイズは、([・・・]) ①ふとももサイズ(皿の中心から真上に16㎝上、地面に水平に測る) ・L(46~49),LL(49~52),3L(52~55) ②ふくらはぎサイズ(皿の中心から真下に10㎝下、地面に水平に測る) ・L(30~34),LL(32~36),3L(34~38) ③自分のサイズは、①48㎝,②35㎝ 「ザムストは1サイズ大きめ」だから、LLを注文。 やはりサイズはピッタリでした。 装着効果は? ・ふとももの筋肉(四頭筋)部分がしっかり固定され、歩くたびにこの部分の固定を感じる。 膝上の装着巾が広いので、四頭筋の力がサポーターに伝わり関節の固定は強くなる。 ・しかし、膝下の固定はそれほどでもなく、歩行時の膝下の痛みは軽くならない。 ・痛みを我慢して4時間程度装着歩行、白十字+バンテリンに変えたら痛みが軽減された。 ・膝下にあるクロスストラップが バンテリンとは逆に、上から下に引っ張って留める方式なので、 膝の前後の固定はできても上下の固定ができないのだろう。 結論は、変形性膝関節症で軟骨がすり減っている場合は、 上下の固定ができないのでZK-7は効果なし。 もちろん、これは「私の場合」です。 評価が☆一つなのは、あくまで「私の膝」についてのものです。 とにかく使ってみないと分かりません。 「ザムストは病院処方の装具を作っている会社」とか。 信頼できるメーカーなので、この評価を鵜呑みにせず、自分で使ってみて判断してください。
本日到着したので早速取り付けました。 取付け機種:スズキ バーディー80(BC41A-130***) 発光部と座金部分の調整は必ず実施した方がいいですね。 梱包状態のまま取り付けると、収束が悪くハイビームが上方を 向き過ぎてしまいます。 ■写真1(Loビーム:調整前) ■写真2(Hiビーム:調整前) 標準のヘッドライト球の座金からニクロム線までの距離を計測し、 スプリングの厚み6mmを加味して発光部までの距離を調整すると 概ね良好な収束具合になりました。(PH7の場合) ■写真3(Loビーム:調整後) ■写真4(Hiビーム:調整後) ただ・・・発光部を覆うメッキカバーの接着が悪く、いや・・・むしろほぼ接着されていませんので 発光部を抜き取ったら1回目でヘッドライトレンズ内部にメッキカバー部が落ち込んで 取り出すのに往生しました・・・。 走行中に振動で外れる可能性もある上、製品のクオリティとして 以前の同社製LEDライトと比べて明かなクオリティ低下が認められたので 厳しいですが☆1以上は付けることが出来ません。 ※以前のモデルは10個以上取付けの実績がありますがこういう事例はありませんでした 製品自体の耐久性はまだ現時点では上述の様な 状況ですので保留と致します。 とりあえず品質改善を求めてクレームを出しますが 交換対応されても同じクオリティの商品が届きそうです。 追記(2016/11/23) その後、代替品が到着しましたが内容物は全く同じで、すぐに発光部を覆うメッキカバーが 外れてしまう状態です。 ヘッドライトレンズの取外しが容易な機種ならまだしも、手を突っ込んで交換される様な ユーザーさんの場合は、カバーがレンズ内部に脱落した場合かなり大変だと思います。 製造元なのか販売元なのかにamazonが調査を依頼してくれるという事になりましたが、 調査結果は製品固有の問題という調査結果に。 取付けされる場合は、予めカバー部分が外れない様に溶着、または強力なボンドなどで 接着しておくだけでも脱落防止にはなろうかと思います。 製品の性能としては、一度取付けるとヤメられない明るさなので 取付ける価値としては十分にあるでしょう。
本当はニコン大三元の14-24mmが欲しいと思っていました。でも、広角レンズは風景や室内などの"作品づくり"がメインであり、一般的な使い方ができないと思っていたので、まずは安くても(画質を犠牲にしてでも)いいのでその画角を試してみようと購入しました。 ところが、実際使ってみて驚きました。犠牲にしたはずの画質や歪みがほとんど(というか、私の目ではまったく)感じられず、昔から大好きだった風景がひとつの画面に収まる感動を毎回味わっています。(私は主に海、山、神社、夜景、夕景などを楽しんでいます。) ファインダーを覗けばすぐにその感動を味わえますが、カメラに収めた一枚は、カメラでしか見ることのできない世界を実感させてくれます。誰が見ても圧巻する世界観は、Facebook、Instagramをはじめ、500px、PHOTOHITOなどで投稿するとすぐに「いいね!」を付けられます。私がすごいのではなく、間違いなくこのレンズがすごいのです。悔しいですが。