音量良し!質感良し!取り付け簡易!
V-MAX(95年アメリカ仕様,1200CC)の純正ホーンの音がしょぼいので、ダブルホーンにしました。以前に別会社のヤツをつけてましたが、3年経って片方がガタついてきたので、この製品に変えました。★クロームメッキで高級感たっぷり。★音量も十分満足です。また、V-MAXはシングルホーンですが、それへの配線も、★リレー不要で従来配線の先っぽに簡単につなぐだけでダブルホーンに出来る仕様です。★また車体への取り付け金具の具合がいいので、いろんな場所にいろんな角度で取り付けやすい、という利点もあります。★しかも「いかにも丈夫そう」なので、振動が多いバイクにつけても長年持ちそうです。
▲ただ、結線部分はエレクトロタップではなく、ギボシを使った方が良いようです。私は以前のダブルホーンの時は作業の簡便さを優先してエレクトロタップを使いましたが、3年経ってそこの結線が接触不良になって片方が鳴らなくなるというトラブルを体験しました。▲これはバイク屋さんに点検してもらって初めて分かった事で、バイク屋さんいわく、「バイクは振動が多いので、エレクトロタップだと経年劣化で接触不良や断線になる場合がある。ギボシ接続の方がだいぶマシ」、とのことでした。(正確に言うと、「別会社のダブルホーンを3年使ってこの製品に変えた。それから2ヶ月したら片方が鳴らなくなった。その原因は・・・・」ということです)
NIKKO-ニッコー-バイク用デュアルホーン-YFD-80
見た目はシンプルだが、金具が案外しっかり食いついて緩みません。
現在18mmの合板を鋼板に固定するために使用
しっかり固定するし、外す時も簡単です。
ベルトは薄いが丈夫そうですね、今の所切れやほつれ等ありません。
取り付け説明書が入っていないのと、上側2か所の取り付けステーはそのままでは取り付け出来ず、やや強引に曲げて取り付けました。下側はセンター1か所タイラップ留めです。付属のスポンジ2個も何処へ貼り付けて良いのやら・・・。隙間を無くして取り付けたら、折り曲げた裏の端の処理がイマイチでラジエターフィンの色が剥げて少し曲がりました。現在淵裏に薄いゴムパッドを貼り付けて隙間を作り対処しています。目立たなくデザインも良い分残念です。
ワンオフのステーの半額程度だったので買いました。
e22nと組み合わせたのですが、片側の箱が入らない!原因はステーの下部にある箱を引っかける突起(爪)でした。
突起と箱側の凹みの嵌めあいが悪く、しっかり下まで落ち込まなかったため上方のの固定爪が入らない状態でした。
下の爪は六角で外せるネジだったので、m3のワッシャーを一枚噛ませると無事嵌まるようになりました。
品質が所詮海外かなと思ったので辛めです。
車種によってはホームセンターなどでの追加ステーの調達が必至のため、ブログなどで先人を探した方が良いです。
詐欺のような電池です。1週間すら持ちませんでした。毎週取り替えなんて通常では考えられません。今後絶対に買いません。
解像度も良いのでコマンドなど表示は小さくとも視認性も悪くないので問題なく使用できています。
長時間の使用で少し本体に熱がたまってしまいますが使用する上で問題は生じていません。
ただ,土台が少し扱いにくいです。
モニタ画面はそれなりに重量があり,
土台の面は薄く小さいのでモニタの角度を垂直にすると手前に倒れてしまいます。
設置する場所を固定するならしっかり固定して運用したほうが良いです。
特に、普及帯の価格のラップトップPCにはテンキーが付属していないことが多いので、特に有用です。起動後、PCにあるポートに挿せば使用できます。電源を落とした後に取り外す→起動後に再び挿す、ということに気をつけていれば突然認識しなくなる等のトラブルを回避可能です。ケーブル部も頑丈に作られています(但し、テンキー本体からケーブルが出ている箇所については急な角度で折り曲げることは避けた方が良いでしょう)。
USB3.0ポート部も標準的な強度を有しているようです。
一応、ヘッドフォン&マイク用のポートが付いていますが、これについては「おまけ」程度の性能に留まると理解した方が無難です。高価なイヤフォンやヘッドフォンの性能は引き出せないと思われます。
ラップトップPCと併用する場合には相棒として十分な性能を有しています。
※出品者より提供された製品についてのレビューです。この点につきご理解下さい。
シャッドテール系ワームを付けて、海や湖で使っています。フックが長さの割に少し細いかなと思いますが、重い鯉を抜き上げたりしなければ大丈夫だと思います。
見えやすさは文句無し
しかし、ボディが大きい
もう少しコンパクトなら色々な取付位置を選べるのに
突起物規制が出来てから取付場所が制限されるからアンプ別体でも良いから小型化してほしい
探知能力は文句なしです。
しかし、OBDⅡとつなげるとエンジンを切っていてもバッテリーから電気を少しずつとってしまうので
難点であります。
表示などわかりやすく扱いやすいので年齢を問わず、購入をオススメ致します。