歴史的アーカイブ:2016-10-01

これと同様にCDを入れるケースはありますが、ここまで考えられているものは他に見当たりません。 私の考えるメリット・デメリットは下記となります。 (メリット) ・CDの背ラベル、表ジャケットに加えて、帯?の入れる部分が付いているので、大抵の1枚ものCD(定型?)は収納できる。 ・背ラベルのタイトルの部分が手前に来るので、きっちり並べてもタイトルが何とか見えるし、指でなぞればタイトルがはっきり見られます。 ・収納スペースは余裕を持たせて並べても従来の半分以下となります。 ・高さがCDケースより少し高いだけなので、大抵のCDラックに入ると思われます。 (デメリット) ・薄型CDのジャケットは入りますがお勧めしません。元々薄いのでそのまま保管です。 ・定型外、少し厚めのCDのジャケットはうまく入りませんし、統一性からすると良くないので、こちらもそのまま保管。 ・2枚収納のメディアパスは値段が高いのと、背ラベルが厚いものはNG. こちらもそのまま保管。 以上のように多少問題もありますが、今のところベストソリューションではないかと思っています。
赤い羽根の部分が取れてしまうのが早すぎるかな・・・。 芝での使用を薦めていますが、土の上や体育館での使用は普通にあると思います。 購入者の方は、自分の使用する場所をよく考えたほうがいいです。 あっさりと羽根は取れますよ。
子供の遊び道具として購入しましたが、使い始めて2日で中央部分がポキリ、真っ二つに折れてしまいました。公園で普通に投げていて羽から落ちたのではなく、先端から落ちたにもかかわらずです。今は接着剤とホッチキスで接続しテープを巻いて使用していますが、この程度の強度では安心して使用できませんね。
雰囲気のあるギターです。 価格が価格ですから高級感などというより「雰囲気」これが大事なんです。 マットな感触と渋い色味、マーカーなしの指板、スロッテッドヘッド。 肝心の音はといえば結構まとも(失礼!)で、サイズ以上の大きな音でポロンポロンとよく鳴ります。チューニングもまあ合格点。 家ではTV見ながら爪弾いたりしてますが、BBQなんかに持ち出して余興に、旅のお供に、行きつけの呑み屋に置いといて誰かと弾いたり歌ったりとか・・・ そんなことにも使ってます。かわいいヤツです。
災害時に使用出来るように買いました。 色が目に優しく、しかもLEDなので電池の持ちが格段に良い 使い勝手も、本体をポンと下に押せば点灯するので使いやすい 手に持って夜中にトイレに行くのも可能です(天井の電気を点けると眩しい人には最高です) エネループ(有名な充電池)で使えば更に経済的ですね(^^)
バッテリーを外して車で使用しています。 USBで接続しエンジンをかけると自動でオンになり便利です。