歴史的アーカイブ:2016-03-06

3Dセンサーとのことですが、普通の万歩計に比べると電池もでかいし個数も多い。 なんだか電波を放っている感じで、ペースメーカーの友人がいるのでこれは使わないことに。 ライトもほんのり表面が照らされるぐらいで明るくない。ちがうのにすればよかった。 とりあえずアルミ箔で覆ってます。
付属ソフトMedia Impression 2はWindows8.1をアップグレードしたWindows10パソコンに 問題なくインストールできました。 スキャンは高速(というか皆さんおわかりの通りスキャナーという名のカメラ)です。 プレビュー画面では色味がおかしい画像になっていても、保存時にある程度色調補正がかかる ようで、私の場合はスキャン後に補正したものはほとんどありません。 1800dpiで横幅2592pixelの画像ができます。横1920pixelの2Kテレビで見る分にはこれで十分です。 3600dpiでは500万画素以上の画像が生成されますので、意味があるのか不明。 うちにあるフィルムはヘタッピ写真ばかりなので、1800dpiとの違いはわかりませんでした。 他のレビュアーさんの投稿にもありましたが、ホルダーを動かすと削れるときがありますね。 清掃用ブラシが薄く作られており、スキャナーの中の掃除もできますので、 プレビューにフィルム動かしても動かない白点が出たら、掃除要です。 総合的には、コストパフォーマンスは高いと思います。
手軽にピアノの練習に購入しました。さすがにヤマハ製品の音は私の気に入りですので友人に送りました。
先に悪い(と感じる)ことを書きます(amazonタイムセールでの購入です)。 商品の箱には「US」のマークにチェックが入っているため日本向けの商品では無いようでした(添付の取説も日本語ではありません)。 ただいま国内モデルにはALESISのパワードスピーカーがプレゼントされるようですが、WEBで申し込んだらFAXで送るように指示がありました(入力した個人情報を再度FAXで送れという内容でした)。USモデルだからそういう手続きになったのかなと思いつつ、どうせ安物スピーカーだし応募はやめました。 それはいいとして、商品としてはとても満足のいくものでした。かなり前にEWI1000+EWV2000を使った経験があるのですんなり鳴らせました。しかも不安定要素は無さそうで、サンプリング音源らしい生っぽい音が気持ちいいです。少し練習すればアマバンドで活躍できそうです。 プリセット音色を呼び出した直後の数秒だけ音がブツブツ途切れることがあったので、その点は注意して使いたいと思います。