惜しい!
初めて使用した日にキックボード状態で走行していると
グリップの粘着が弱いのか両脇にずれてきました。
また、スーツケースというカバンの仕組み上仕方がないのかもしれませんが、
ものをしまいたい時にファスナーを下まで下ろさねばならず
結構面倒くさいです。
でも、こういった類のものは他にあまり無いので結構気に入っています。
株式会社ケーズウェーブ-旅行、出張、イベントにお勧め!キックボードに変身する【スーツケース-Scooter】
手頃な価格で業務用4Kにも使えるかなと期待して購入。4Kは、まだ過渡期なので中途半端に何百万の放送用カメラも無駄と思い選択いたしました。結果は良好でした。軽くてバランスも良く、特に、業務とはいえオートフォーカス性能 オート機能は下手したら仕事を奪われるくらいの性能でした。ピント ズーム アイリスの3リングもプロ用と同じ配置なので違和感なく操作できます。これなら車の助手席にいつも忍ばせて風景などを2014.12から4Kにて記録していくことが出来ます。時間は帰ってきませんので4Kで今を記録先取りという意味では名機といえます。SDカードに60P 4Kが記録でき64Gで50分ほど記録できます。64G2枚リレーで90分撮影できるのも現実的でうれしい限り。またおまけとしてフルHD画質が非常に繊細な絵を作ってくれますのでドキュメントでは軽くてバッテェリーは長持ち 手ぶれ補正も使えるので即仕事にも使用するつもりです。HPX-175-P2カメラを予備で使っていましたが出番はもうないものと思われます。60P-4Kはカクカク感もなく自然な絵で30Pの4Kは映画以外ではつかえないのではないでしょうか? 手厳しい画質批判を見かけますがHDMIで4K-TVにつないでこそ評価といえます。パソコン画面やユーチューブに上がった画質で評価しても仕方がありません。プロックノイズや周辺ぼけなどもなく、正当に評価してあげたいと感じます。
ひとつ難点はもう少し明るければ・・とも思いますがそれは贅沢というもの。感度をあげたり照明でフォローするしかないと考えます。一眼ムービーも使用していますがパンアォーカスな4K風景映像にはこちら。情緒的な撮影は一眼でしょう。一眼に慣れてしまうと逆に全画面にピントが来て繊細な4K動画もまた,新鮮に感じます。また画質もカスタマイズ出来ますので硬くしたりぼかしたり使いこなすことができます。コストとバランス感が絶妙です。HDの予備カメラとしても秀悦なので満足しています。後は4K記録をMOV形式にファームアップにて対応いただけたらと思います。メーカーに問い合わせたら記録時以外はHDMI出力より非圧縮の4K映像を出力したいるとのこと。同時記録は出来ませんが外部レコーダーにて高画質で4K記録出来るはずです。圧縮による画質が不満な方はこの方法で解決できると思います。
25LB 1.2見た目想像より細い? 大丈夫かいな と思ったが ボートからの真鯛釣り 全く問題なし。
細い分潮流の影響も受けにくいので 錘も軽くできる
ただ 障害物の多い釣り場では難しいかも?