歴史的アーカイブ:2014-10-05

何も分からないときはただ音が出るだけで楽しかった。 教室に通い出して三カ月程の事、教室の弓を貸してもらうとその弓の弾きやすいこと。その弓も定価3万の日本製。早速同じブランドの二つ上のグレードの弓を買いました。 半年程たち音階もある程度とれ、ちょっとした曲が弾けるようになると、楽器屋さんで本体のみで20ー30万のバイオリンを試奏してみました。 その音の差に愕然としました。もちろん教室で聞く先生の音色のすばらしさは楽器と腕の良さだから比べても仕様がないと思っていましたが、やはり楽器その物が持つスペックも大事だという当たり前の事に改めて気づきました。100万オーバーのオールドも何挺か試奏しましたが、もはやぐうの音も出ませんし、どう逆立ちしても手がでないので考えませんが、やはりきちんと習われるのであれば、セットで10万オーバー、出きるのであれば30万までの予算を見れば長い目で見れば出費は少ないかもしれません。 今では家庭持ちの少ない小遣いで買える、練習していて悲しくならない音色のバイオリンは探しています。
金属外装で仕上げも良く、性能共に大満足です。 録音中のタッチノイズが出ますので、スタンド使用は必須でしょう。 ロードNT-4、ワンポイント使ってますが素晴らしい音録れます。 次回mk3を出す時には、 デジタルアウト端子と、ハイレゾ領域に拡張出来たら 素晴らしいですね。
純正のような太さが一定のハンドル以外はキツイです 無理やり入れると傷がつきます せっかく買ったので内側を削ってみようと思います
本体購入後、2年半でベルト切れてしまいベルトのみ買い替えました。国内メーカと比べると耐久性が低いです。まだバッテリーは元気なので今度は丁寧に扱って2年はもたせたいです。フォアアスリート10J FA10J の購入を検討している方は+3,500円出して他の時計購入検討もありかと思います。
ロングツーリングの友として、普段使いのキャリーとして最強。 GIVIなどと比較してスクエアなので容量はあるし荷物が整理しやすい。 頑丈さは無いがDIYの延長なので許容範囲だ。 キャンプ道具やちょっとした小道具の出し入れが、雨が降っていても苦にならない。手間が要らない。 何かと忙しないツーリングのワンシーンで効いてくるホスピタリティ。 使えるようになるまでの手間とノウハウは掛かるが、その価値は多いにあると断言する。
このフィルムスキャナの満足していることは作業スピードの速さです。 具体的には1時間で36枚のフィルム6本から7本スキャンできています。 ※テーブルを用意し、スキャナを箱から出してUSBケーブルでパソコンとつなぎ、フィルム1本ごとにパソコンに写真を転送。前述の逆の手順で片づけまで。 改善してほしいこと スキャンした写真のファイル名がPICT0000のような表示になるが、私は1万枚以上スキャンするので桁数が足りません。※もちろん工夫して作業すれば問題はないが、面倒。 スキャン中にファイル番号の表示非表示ができてほしい。作業中ゴミなどを見つけた時にファイル番号がわからないと似たような写真が連続しているような場合にどこから取直せばよいか解らなくなる。 6枚用ホルダーを使うと写真の左右が大きくずれることがある。 ※上記のトラブルを避けるため長巻用ホルダーで作業している。 電源を切ると日付の設定がデフォルトに戻ってしまう。(記憶してほしい。また記憶する場合は簡単にリセットできるようにもしてほしい) PCにマウントした後はスキャナの電源を切らないと再作業できない。マウントを解除したら作業できるようになってほしい。 画像についてはほかの方のレビューにお任せします。 (私は昔、業務用のスキャナを使っていたこともあり、当然業務用とは比べ物になりません。どの程度で良いとかの判断が私にはできません。L判の写真用紙にプリントする分には十分と感じています。)
スティックは消耗品なので、色で選びました。いちごオレみたいな色で可愛い!テンションあがります