歴史的アーカイブ:2014-08-14

近所のホームセンターで購入しても同じような値段なので迷わずこちらで購入しました。 包装自体は簡素でしたが、まあ、電池なので丁寧に梱包されても仕方がありません。 でも、すぐに届きました。ありがとうございます。 flik flakの腕時計の交換用の電池としてストックしました。
私はすでにキット品も持っていますが、完成品が発売になったということで非常に興味がありました。 昨日、完成品が届き早速キット品と比べて見ますと、 やはり商品化されているモノだけ有り、チップ部品の半田付けの綺麗なこと。 リフローで半田していて、非常に均一な綺麗な半田です。 (私の製作したキット品と比べたら失礼ですが・・・。) 当たり前のようですが、この綺麗な半田であることで、故障も少なく信頼性が上がるということで、 このことも重要な性能なのだと思います。 TV28Tv2DVB-T(R820T)チューナー単品と、本商品を組み合わせても総額1万円以下の BCLラジオとして、リーズナブルでお気に入りの商品となりました。 今までは、キット品か海外通販でしか、手に入らず、一部の人たちだけの楽しみ方だったと思いますが、 これで、一気に敷居が下がりたくさんのBCL復活組み、新規組が増えれば良いと思います。
通気性、履き心地は概ね満足です。 驚いた事が以下の二点。 1) 多くの方がご指摘のねじについて、   増し締めしたところ全てのねじが2〜3回転程締められました。   これは皆様ご指摘の事なので良いとして(本当は良くないが)。   問題はそのねじ、『ねじ』自体がビックリものでした。   黒色クロメート(亜鉛メッキの一種)と思われたねじは頭部のみ塗装。   増し締めした後は十字穴部の塗装が少し剥がれました。   組立て工程で強く締めない理由が解かった気がします。 2) 実質的なソールの厚さは2mmくらい?   つま先から3-4cmくらい後ろ側は薄いソールの裏側が中空らしく   指で押すとフカフカです。 運悪くその部分で砕石などを踏んだら   穴が開いて更に通気性が向上する事でしょう。   私はトリアエズあまり歩く用途には使わない様にします。    3) 追記です、買って暫くは使っていなかったのですが50km程バイクで走ったら   増し締めしたはずプロテクターが浮いて取れ掛かっていました。   増し締めによって板ナットとプロテクターに挟まっていたフォーム状の材料が破断したようです。   普通、柔らかいものを挟んで締める構造ではスペーサーとかストッパーとかスリーブとか呼ばれる   部品(あるいは部位)を使うのですが設計が出来ていません。   このプロテクターの様に見えるものはプロテクターっぽい飾りです、   転倒して路面にこすり付けられた途端にチギレ飛んでしまう事でしょう。
TTZ14Sの実勢価格が7,000円前後 対してYTZ14Sが安く探して17,000円前後です。 迷うところではありますがオプティメート4で充電管理してるので台湾製で良いと思いこちらにしました。
デザイン良し。 両サイド使用して雨具、簡単な着替え、財布などの小物バックが入る位の容量です。 型崩れするのと、ベルトの付け外しで中の物を取り出すのが大変なのが難点。 常備品を常に入れておくといった使い方に向いているかも。