歴史的アーカイブ:2014-06-01

ホルダーのスリットにマイクスイッチがちょうどの位置になり、操作静ライ状況でした。 マイクと相性がわかればよいと思います。
ワンセグチューナーとして、i-Padに接続するととてもよく映ります。お勧めです。
初心者でもありよく解らないまま選びました。ずっしりとしていますが良く転びます。
以下の様な私の用途にはベストチョイスだったと思います。 ●特に写真を趣味としていた訳でもなく、いつの間にか押し入れの奥に貯まっていた家族写真を気軽に閲覧出来るようにしたい。 ●スキャンした画像はRetinaディスプレイで表示するのみでプリントはしない。 実はRetinaディスプレイを活かす解像度っていうのが曲者で13インチで2,560x1,600も有るんです。 そうなると1万円台の安価なタイプでは難しく、業者のスキャンサービスでも高解像度は矢鱈に高価。 気軽にスキャンするだけならテキトーにデフォルトのままでも出来ます。 折角スキャンするなら少しでも良い画像に変換したい時でも、この機種なら可成り応えられます。 付属のスキャンソフトは高機能・高性能で、その気になればネガフィルムのポテンシャルを引き出す事も可能です。 私は使い慣れたMac汎用スキャンソフト「VueScan」で使用していますが、とても快適に使用できます。 なお、趣味性の高い製品なので高レベルで使いこなすにはある程度の知識が必要です。 例えばIT8 calibration slideの使い方が分からなくても全く問題なくスキャンは出来ますが、使えば更に高品質な画像が得られます。 そこら辺の情報はネット上に豊富にありますので、参考になります。 さ
装着も簡単でそれなりにミュートできます。 はさむだけなのですが、ストッパー(?)がすぐゆるくなってしまいました。
これで30年以上前のLPがよみがえりました。 元気な音がします。