歴史的アーカイブ:2014-01-16

これで音楽を聴いても楽しくありません。 つまり、楽しく聴ける為の余計な処理がされてないということです。 モニタースピーカーはただ存在する帯域の音を素直に出してくれればいいわけで、変に装飾されてはモニター用途としては評価できません。 個人的にヤマハのモニタースピーカーの新作を待ってたのですぐに買い替えました。 以前はドイツ製のスピーカーを使用しており、それは気持ちよく鳴るタイプのもので若干誇張された印象を持ってました。 これに替えてからフラットさではこちらが上だと実感してます。(気持ち良くは鳴りませんので悪しからず) スピーカーの構造上、壁からの距離や吸音拡散等の調整が必要かと思います。 私も以前の吸音拡散材の設置を変更しました。 具体的には以前のスピーカーは低域が出て溜まる傾向があったので吸音材をパソコン画面の後方にも配置してましたが、このスピーカーは出すぎではないので外してます。 同社のMSP5も使用した経験がありますが、あちらが及第点ならこれは合格点と思います。 気持ちよく作業するには不満でしょうが、淡々とモニターする用途であれば値段もそれ程高くありませんし、広い部屋でなければHS7で十分です。
PCを使えない両親が、デジカメで撮ったデータをすぐに見たいというので、プレゼントしました。 操作が簡単で見やすい大きさです。とても喜んでくれました。
最高のミニギターです。娘のために色々と探しましたが、これに落ち着きました。楽器屋で弾いて他のミニギターと違うことが分かりました。チューニングもズレにくいですよ。5000円台のミニギターは弾く度に音がずれます。安定しないです。これは、普通のギターのように使えます。そして、鳴りもいい。ある意味、これでレコーディングしても味のあるアコギを録れると思います。車でも、リビングでも活躍しています。 オススメします。
以前から、SWを色々購入しては失敗の連続で、その、音というものはとてもピュアオーディオに使える物は存在しませんでした。 ヤマハのYST方式にも何度も裏切られ! 今回は、メーカーがデカデカと音楽用と謳って販売しているから、もう一度YST方式に賭けてみるかと購入しました。 見事に、裏切られました!!何処を如何聞いたら音楽用といえる音なのか、ヤマハのピュアオーディオの音は、非常にタイトでスピード感のあるクリアーな音のはず、しかし、こいつは、映画鑑賞用のこれまでのSWとどこも変わらん、タイトな低音、スピード感は全くない。 この、会社の技術陣の耳はどうなってる。メインであるNS-500シリーズの音は非常にすっきりしたタイトな音ではないか。十分ピュアオーディオで使えるスピーカーですぞ、それなのに、このSW500は、ベースの音がビィーンと鳴らず、ボワ~~ン。いかにもバスレフですと言わんばかりのしまりの無い音、どうセッティングしてもこいつのキャラは消せない、アマゾンでカードで購入、引き落としが来る前に買取屋へ旅立っていきました。YST方式にはガッカリ、やはり効果音再生用でしかありませんでした。高評価をつけている人たちはピュアオーディオで使っている人いるのかな~~。その後、FOSTEXのCW200Aを購入、あまりに自然な低音を再生するではありませんか、元から30Cmウーハーの搭載された大型スピーカーの様な迫力と10Cmフルレンジの様なスピード感、気を良くしてもう一台追加購入2.2Chでピュアオーディオを堪能しています。やはりピュアオーディオにサブウーハーは難しいですね。
手描きするときのイメージを良くするために買いました。たいへん満足です。
第一印象はこんな物なの(これだけなの)でした。商品は細い配線(ジャック付き)1本だけです。コネクターに差し込むだけの作業なのでこの商品があれば時間と確実性には有効だと思います。お値段がもう少し安ければ!接続の説明は本体の取り付け説明書の方で確認出来ました。