スキナベープ-スキナベーブ-500mL-医薬部外品

病院の沐浴指導では、裏返して背中を上にして洗う。と教えられましたが、不器用なのか、怖くて出来ない!!その点、スキナベーブは、赤ちゃんを上を向けたまま背中の下に手を入れて撫でてやれば良いので、安心して、沐浴させれました。これがなければ、沐浴が、かなり重労働かつストレスになっていたと思います。 リッチェルの小ぶりなベビーバスをつかっており、お湯10リットルに対して、スキナベーブをキャップの6割くらい入れて、退院後から使い続け、生後3ヶ月を迎え、1本目がやっと終わりました☆まだ、少しベビーバスを使う予定なので2本目に突入しましたが、余る分は、大人と入るお風呂に、入浴剤として使おうと思ってます。
  • 1本で、3ヶ月もちました。
沐浴時から入浴するようになっても、こちらを使っています。 入浴中ガーゼで顔を拭くときにのみ風呂桶にスキナベーブを入れて使っていましたが、 オムツかぶれになってから浴槽に入れて優しく洗ってみたところ、かぶれがひいていった気がしました。(勿論オムツの種類を変えたりオムツ交換の頻度も増やしたりしましたが) かぶれが気になる方は、症状が酷くなる前に使ってみるといいかもしれません!
第一子に使用しましたが、香りが好きで肌の調子も良さそうだったので二人目にも購入。 沐浴が終わるまでこちらを使用します。
ベビーバスが小さくなっても、竜ちゃんが気に入っているから使い続けています。 肌の弱い赤ちゃんでも安心。 40日ぐらいで1本が無くなるからコスパは良くないですが手放せません
Good
これで沐浴した子供の香りが好きです。 慣れない子育てで、泡で洗って流してって結構キツイので、ザブンしてガーゼでスルスルするだけで終わるのはズボラには最高。 今のところ肌荒れもなく良いです。 産院では泡の沐浴でしたが肌がカサカサしてて気になってたけど、こちらは大丈夫でした。 小ぶりな子供なのでまだまだ沐浴で使います。終わったら入浴剤としても使う予定。
子供が生後一ヶ月過ぎたので一緒に入浴するときに使ってます。赤ちゃんの頭皮が匂うことがあるのですが、スキナベーブを使うと1日全然匂いません。
赤ちゃんの湿疹が使用してすぐなくなりました。匂いも懐かしい香りで癒されて好きです。赤ちゃんの使用で余った分は自分のお風呂で利用しようと思います。 一度お試しで赤ちゃんの肌状況みて大きいの買われたがいいですよ! 私はこちらの品に育児で救われました
冬場は保湿クリームを塗っていましたが、夏は汗疹が心配なのでどうしようかと思っていた時に、スキナベーブを思い出して使用。 沐浴の際や、シャワーの後のかけ湯として使用しています。保湿ローションよりも薄い膜で保湿できるので満足しています。
乳児湿疹が日を追うごとに広がってしまった。 汚れが落ちきれていない、他に併用して使わなきゃいけない、洗い過ぎて肌が荒れる。

Next page